『マウスが動かないのは当然!原因はそこぉ~っ?!』
『ありえないスマホ充電』

こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。


クリスマスも終わって、街はすっかりお正月モード♪

今年のクリスマスももう遠い昔のようだわっ☆



実はトモピコは、クリスマスイブもクリスマス当日も、二日間ともガッツリお仕事でした~。

そんなクリスマスイブの仕事中のこと、突然PCマウスが動かなくなっちゃったの。


今日のおっぺけ話は「マウスが動かない原因って、そこぉ~~っ?!」という、アホな私のお話です(・.・;)


マウスが動かない原因を探って、真剣に解決策を探している方は、時間の無駄になっちゃいますので、読まないで下さいね~♪


それでは、最後まで、どうぞごゆるりとお楽しみ下さいませ。




マウスが動かない原因・・・こんなのアリ?!

あわてふためく伝書鳩

トモピコは土日コールセンターで働いてるんだけどね。。。

お客様から、苦情ちっくな問い合せ電話がかかってきたの


お客様のイラつき度はムクムクと大きくなって、案の定トモピコはそのムードに巻き込まれてあたふた。。。


で、どうにもトモピコひとりでは、対処ができそうにない雲行きになっていったのよね。


「こりゃイカン!」電話を保留にして、 マネージャーに相談に行った の。


で、マネージャーからの回答を席まで持ち帰り、お客さんに説明するんだけど、どうにも埒が明かない(ノ◇≦。)


うひゃっ~、お客さんのイライラがますますヒートアップしていくぅ・・・(-“-;A …

そりゃそうだよねー。

2度も3度も電話を保留にして、その間、トモピコがマネージャーに確認しに行っては、伝書鳩のようにその回答をお客さんに持ち帰る・・・。


そんなことを繰り返してたんだからねぇ。


クルックゥ~~ポッポーーッ♪



で、とうとうマネージャーが「(トモピコの)席に行くわ。」と言って、トモピコの机のPC画面を一緒に見ながら、対処してくれようとしたのね。



だけど、あくまで PC 画面を操作してお客様とお話しするのはトモピコ。


お客さんと話す前に、マネージャーが「もう一度、さっきの画面出してもらえますか。」って言ったの


焦りまくる私&冷静な美人マネージャー

あれーーーーっ、マウスが動かない!



さっきまで動いてたのにぃーーーっ!なんでっ?

なんでマウスが動かないの?よりによってこんな時にさっ。もう~勘弁してよ~∑(; ̄□ ̄A


その間、0.3秒。

トモピコの心は、今やお客さんへの対応より、マネージャーの前で、さっきまでフツーに動いていたマウスが動かないことに対して、すんごい焦りまくりんぐぅ~~☆


ウルトラマンのごとく、ピコピコと”あたふたタイマー”が、さらに大きく鳴り響く始末。



(あんさんが焦るのは、いつものことやん。それこそフツーの動きやで。)



そうなのよねー。恐ろしいことに、こういう時ってさー、あたふたしている自分が自分を、更にあたふたさせる展開になっちゃうんだよねー



で、トモピコはマネージャーに、目ぇ向いて、鼻向いて、訴えたのデスo(゚ロ゚ヽ)。



「あれーーーっ?!マネージャー、どうしてでしょう?さっきまでスイスイ動いていたのに・・・マウスがっ、カーソルがっ、動かないんですっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`」



真横で、トモピコの行動を一部始終眺めていたマネージャー。

ちなみに、彼女は年は若いんだけど、姐御的キャラのクールな女性。美人で、体格はかなりボリューミー♪



彼女は、冷静に言いました。

「トモピコさん、よく見て下さい。こんなのでマウスが動くはずないですよねヾ(- -;)」




マウスが動かない原因はコイツの仕業

こんなのでマウスが動くはずがないって、、、どーゆーこと?!

「だって、さっきまでフツーにマウス動いてたしぃ・・・今さらなんでやねんっ!」

一瞬そう思ったけど、とりあえず自分の右手を見てみた。



へっ?・・・トモピコが手に持って、 左右にフリフリしてカーソルの位置を確かめようとしていたのは、コレ!

ちーーーーーーーーんっ♪


これ、ただの薄汚れた消しゴムやん。。。



そーなのっ!マウスと大きめの消しゴムを間違えてたのよぉぉっ!

視覚的にも、手に持った感触的にも、マウスとはまるで異なります。


雰囲気的には、こんな感じかなー。

まるで別物。。。(当たり前ですけど)


残念ながら、オフィスは厳重に管理されていて写メが撮れない。だから、我が家の赤い無線マウスを、実物の消しゴムの横に並べてみたよーん。


会社の有線マウスは NEC の昔よく見たグレーっぽいマウス。我が家の赤い無線マウスよりも更に大きい。


その会社のマウスと近い感じなのがこのマウス。

引用画像元: NEC マウス USB



(どう見ても、間違いようがないやんっ!)



そーなのよぅ~~。この消しゴム、色も形も大きさも、全然マウスと違うんです!


トモピコ自身も、この間違いは一体どこからやって来るのか・・・全くもって意味不明でござる( ̄ー ̄?)…..??



歳のせいで、頭がおかしくなってきたのかなぁ。


(ちゃうちゃう~。歳のせいとちゃうで。あんさんは昔からそうや。)



うーーむ、 それは否定できませぬ♪



で、そんなトモピコを見て、マネージャーの顔もちょっと緩んだのね。

トモピコも、彼女の顔を見て、焦りが一気に遠のいていったんだけどさ。


とにかく可笑しいのと恥ずかしいのとで、このアラフィフおばちゃんのとった次の行動はね。。。

まさかの二次災害発生!

アラフィフおばちゃんの次の行動・・・うんっ、それは、本人なりに最大限かわいく(?!)テヘヘ♪モードで、謝ること。(「気持ち悪ぅ~~っ」なんて言いっこナシですぜっ!)



「すみませーーんっ(≧□≦)」って言いながら、美人の姐御マネージャの腕にちょいと寄りかかったのよ。



すると、ここで思いも寄らない”二次災害”が発生!

なんと!トモピコが謝りながら手が触れた先は、マネージャーの腕ではなく、、、



超ボリューミーな彼女の胸だったのぉぉぉっ!


あぢゃ~~~~~っゞ( ̄∇ ̄;)

とうとうマネージャーは、笑いながらこう言いました。



もう~、消しゴムをマウスと間違うし、アタシのおっぱいは触るし・・・トモピコさん、落ち着いてね・・・。



あ゛ーーーーーーーい(・o・)ゞ



そんなこんなで、すっとこどっこいのトモピコ、またまたやっちまいました~。

この話はこれでおしまいなんだけど、ついでと言ってはなんですが・・・もう一つ、おっぺけ話を♪



先日、お友達ん家にお泊まりした時のことでございまする。




ありえないスマホの充電

お風呂に入ってる間に、スマホに充電しておこうと思ったトモピコ。

充電しようと思って、スマホの充電コードにつなごうとしたのはコレ


ちーーーーーーん♪ 



コンパクトに折りたたまれた・・・パンツ。。。┐(-。ー;)┌



2秒の沈黙の後、横で見ていた友人と大爆笑o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o



(どないやねんっ?!これ、スマホとちゃうしぃっ!)



さすがにトモピコもこれには、自分でもすぐに気が付いたけどさー。

ボケてもボケてなくても、やっぱりアタシは年中ボケてま~~~す\(^o^)/



以上、ち~~~~んっ♪おしまいっ☆


年末のお忙しい中、今日も最後までおつきあい下さいまして、どうもありがとうございました\(^o^)/


トモピコはアラフィフ後半も、ますます元気にオッペケペーぶりを炸裂して参ります♪そして、2017年も更なるスットコドッコイ人生を邁進いたします\(^o^)/


2016年、~マイストーリー☆私を生きる【トモピコのおっぺけ物語】~をお読みくださり、本当にありがとうございました!



2017年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



あなたにとって、2017年☆ますますステキな1年でありますように!

良いお年をお迎えくださいませね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



またのご来場をお待ちしておりま~す☆