脱毛サロン,選ぶ,方法
「脱毛サロンを選ぶ方法☆ハズせない5つの条件を実体験から伝授!」
「自分に合う脱毛サロンの選び方【番外編】見落としがちな3つのポイント♪」



こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。



脱毛サロンってメチャクチャいっぱいあって、どこを選んだらいいのかマジで悩みますよねー。

どう考えても、全身脱毛サロンの数、多すぎるしーっ(´u_u`)



広告等でも、すっかりお馴染み!「銀座カラー」「TBC」「ミュゼプラチナム」。人気急上昇の「脱毛ラボ」「キレイモ」「恋肌」などなど。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

CM広告費、かかってまんな~

医療脱毛の「品川美容外科」「アリシアクリニック」「湘南美容クリニック」なんかもも捨てがたいっ・・・。



脱毛サロンの口コミ情報って、読めば読む程迷って、選べなくなるのは私だけ!?


んっもぉぉぉ~~っ、一体どこで脱毛すればいいのよ~~ぅ?脱毛サロンを選ぶ方法、教えて~~~!


その叫び、しかと受け取りましたっ\(^o^)/

自分に合う脱毛サロンはどうやって選ぶのか?何を基準に選ぶと間違いないのか?



メジャーからマイナーどころまで数多くある脱毛サロンの中から、なぜ私が『リンリン(RinRin)』を選んだのか?



今日は私の実体験に基づいて、あなたに【脱毛サロンを選ぶ方法】を伝授いたしまする~\(^o^)/

それでは、早速レッツゴー!よんっ、さんっ、にー、いちっ、ゼロっ、発射~!




脱毛サロンを選ぶ方法☆重要ポイント5つ!

さくらんぼ
脱毛サロンを選ぶ方法「ココだけは押さえて!」というチェックポイントをまとめてみました☆

【脱毛サロンを選ぶ方法~5つのチェックポイント】

  1. 脱毛効果があるか?
  2. 脱毛料金が安いか?
  3. サロンの予約が取りやすいか?
  4. 脱毛は痛いか?痛さのレベルは?
  5. 脱毛サロンへのアクセスは良いか?



それでは、脱毛サロンを選ぶ方法について、1つずつ詳しく見ていきませう♪



脱毛効果があるか?

脱毛効果はないとお話になりませんよーーんっ┐(´д`)┌

ネットの口コミ評判はもちろん、私は実際にサロン脱毛した知り合いや友達にも効果のほどを聞きまくりました~。



ところがどっこいギッチョンチョン☆トモピコの同世代に、なかなかサロン脱毛経験者がいなくてねー。まー、付き合う友達にもよると思うけど。。。



長年の友人である同級生の一人は、当時中学生の娘さんが脱毛するからって、「親子で全身脱毛サロンに通いだした」って、言ってたのよね。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

イマドキの脱毛サロンは学割や親子割引があるらしいやん

トモピコトモピコ

そうそう、乗り換え割引も・・・スマホみたいやね

で、彼女のリアル口コミは「ちょっと痛いけど、いい感じに脱毛できてるよ!脱毛サロンなら、自分でやらなくていいしラクチン。その分お金はかかるけど、キレイに脱毛できるし、ホンマ行って良かったわ~(o^^o)」とのこと。



まずは、実際の脱毛サロン体験者の口コミを聞くことが最初のチェックポイント。

もし、周りに脱毛体験者の知り合いがいないなら、家族の知り合いや、友達の友達とかの話でもOK♪



お次は、脱毛サロンの公式サイトを確認して、何か疑問がわいたら、直接脱毛サロンにメールや電話で問い合わせてみること☆


もちろん、できるなら実際に自分の体を使って、お試し脱毛体験するのが断然おすすめ!



脱毛プランの中身も大事だけど、脱毛サロンのエステシャンやスタッフのお姉さんと話しながら、接客態度や脱毛知識、お店の雰囲気なんかも何気にチェックチェック~♪

対応してくれる人によって、すごーく感じが良かったり、なんとなく頼りなかったり・・・細かい雰囲気も感じ取れると思います。



トモピコの場合は、問い合わせメールを入れた直後、すぐサロンから電話がかかってきてお話を聞いたの。

リンリンは、私が最初から目をつけていた脱毛サロン。


初っ端(しょっぱな)からエステシャンさんの対応が、すこぶる感じが良くて好印象(o^^o)

ココ、重要ポイントです♪これから長~いお付き合いになるからねー。


気になることを質問した結果、最終的に、ちょっとでも「んっ???」って、不安や違和感を感じたら、そのサロンはやめた方が賢明ですぞっ。


例えば、なんか変な感じがするのに自分の感覚を無視して、「脱毛料金がすごく安いから」という理由で、脱毛サロンを選んだとするでしょ。


もし、通っている間に何か問題があった場合、最初の違和感を引きずることになりかねないからね。


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

気ぃ悪いまま通い続けるのって、結構なストレスやで

そーなのよっ。脱毛サロンを選ぶ時、ちゃーんと納得して、気持ち良く契約しなくちゃいけません。



サロンのスタッフさんとお話を直接した時に、脱毛効果やその他アレコレ、遠慮なく尋ねればいいのです。

あ、メリットだけじゃなく、必ずデメリットも確認してね。

「脱毛効果については、個人差があります」って、絶対言われるけど、そこはひるんじゃいけませんっ。



一般的なお話でいいので教えて下さい。」「ここの脱毛サロンでは、全身脱毛する人が多いですか?」「VIO脱毛する40代の人は、どのくらいの割合ですか?」等々、あれこれ質問するうちに、いろんなコトが見えてくるからね♪



狙った脱毛サロンの特徴が詳しくわかれば、次候補のサロンとの比較がより明確になってグッド。

脱毛サロン選びがもっと簡単にできますよ~ん☆



とにかく、自分にあった脱毛サロンを探すなら、「ここは!」と思うサロンに直接コンタクトをとってみるべし☆



できれば、お試し脱毛体験するのがベスト!だけど、もし、お試しできなくても大丈夫♪

今はどこの脱毛サロンでも無料相談カウンセリングをしていますからね。コレを利用しない手はありません☆

恥ずかしがらずにレッツゴー!




脱毛料金は安いか?

脱毛料金,安い
脱毛料金の安さというのは、当然「脱毛効果がある」のが大前提。安かろう悪かろうじゃ、論外でございまする。

そこで、脱毛技術と料金のバランスやお得感があるか等、コスパ度をチェック、チェック~~♪



脱毛技術の高さや安全性でいうと、やっぱ医療脱毛クリニックがダントツ☆なんてったって『ドクター』ですからねー。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ステイタスに弱いやっちゃー

トモピコトモピコ

って言うか、クリニックでの脱毛は、脱毛サロンよりも精度の高い医療レーザー脱毛だからなのっ!

一般的に脱毛効果が出るのは、全身脱毛サロンよりもクリニックでやる医療脱毛の方が早いのです。



脱毛機器の性能が高くて複雑な分、医療レーザー脱毛は、お医者さんや看護師さんが施術することになってるんですよねー。

そう、医療脱毛クリニックでは、当然のことながらエステシャンはおりませぬ。

ただ、問題が1つありまして・・・。医療脱毛は、その分、脱毛料金がお高いのデス。



医療従事者が携わるから安心、安全。短期間で、医療技術の高い脱毛効果が期待できる」という点で、トータルして見ると、決して料金が高いワケじゃないんでしょうけど・・・。



逆に、「これだけ揃ってて、脱毛効果があるならコスパ度満点!医療脱毛の方が格安だわ~♪」って、医療脱毛クリニック派のキレイ女子も沢山いると思うのよ。



ま、トモピコの場合、医療脱毛ほど効果が早く出なくていいから、もう少しリーズナブルなお値段が条件!

ってことで、サロン脱毛を選びましたけど~♪



脱毛料金のコスパ度については、脱毛プランやコースによって違うので、あなたの心とお財布に相談してみましょ☆



脱毛サロンの予約が取りやすいか?

実は、あちこちの全身脱毛サロンで、激安の脱毛キャンペーンが繰り広げられた時に、全然予約が取れない時期があったの。


脱毛無料お試しキャンペーンに初回割引キャンぺーン、期間限定キャンペーン等々、予約が殺到!

どの脱毛エステサロンも、せっせと店舗数を増やしてはいたんだけどねー。脱毛サロンのお店の数が、お客さんの数にまるで追いつかない状態でした。


脱毛サロンの予約が取れないと、ホント困るんですよねっ┐(´д`)┌

そもそも、脱毛するタイミングは、毛の生える周期に合わせて、効率よく施術するもの。


私の場合は、3ヶ月に1度のペース。前もってサロン日を予約してるけど、のっぴきならない理由で、キャンセルすることだってあるでしょ。


例えば、どうしても外せない急なお誘いがあったり、月に一度のお客様がやってきたり。。。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

月に一度のお客さんって誰やねん?

トモピコトモピコ

もー、わからんかなーっ!?生理ちゃんデス☆

ま、月に一度とは限らないけどさ。そんな時は、キャンセルして、予約日を変更するんだけど、その振替日がなかなか取れないのは、非常にマズイ。



だって、毛周期に合わせて定期的に脱毛しなきゃいけないのに、時期がズレ込むと、ムダ毛ちゃんとの付き合いが、それだけ長引く事になるでしょ。



そう、最短最速の脱毛効果が、出にくくなってしまうのですよねー。

ってことで、見落としがちなんだけど、「予約が取りやすいかどうか」という点も、脱毛サロンを選ぶ方法の中の必須項目。

コレ、めちゃ重要!お忘れなく~。

そしてそして、お次は脱毛の時の痛みについてデス。


脱毛の痛さに関しては、「もう、実際に自分の体で確かめるしかないっo(`^´*)!」ってことで、脱毛のお試し体験ができるエステサロンへGO。



「脱毛は痛い」って・・・その痛さは我慢できるレベル!?

脱毛サロン,痛い

痛いのイヤですよねっ?トモピコ、絶対にやだーーーっ!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

あんさん、痛みに弱いからなー

トモピコトモピコ

どんだけツルスベ脱毛って言われても、痛かったら耐えられへんっ!

当時私の周りにいた数少ない脱毛体験者は全員「ちょっと痛い」って言ってたのデス。


30年位前に脱毛したという、当時、必殺遊び人のバリバリきれい(だった!?)お姉さんは、「脱毛は激痛!」っておっしゃってました。


しかも、「脚だけの部分脱毛で100万円仕事!」だって。。。ギョエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


その頃は、脱毛マシンはアメリカから輸入されてて、高級で高価・高額な機械だったそうな。

まー、この口コミは時代が違いすぎて参考にならないので、オモシロ話として流してくださいませ~。


お伝えしたかったのは、「今はサロン脱毛するのに、本当に恵まれた時代!」ってことなんですっ\(^o^)/



それはともかく、脱毛する時の痛さは、感じ方に個人差があるもの。同じ痛さでも、それに耐えられるかどうかも、人それぞれ。


私の場合、脱毛の痛さの事前チェックは絶対にはずせない!

痛みにすこぶる弱いトモピコ。脱毛がそんなに痛いと、通い続けられなくなる可能性大!OH!デンジャラーース!



ってことで、「何としても、脱毛のお試し体験ができるエステサロンに行かねばっ♪」と、心に決めてましたのよよよよよ~~ん☆

えっ、「で、実際に脱毛は痛いのか」ですって~?

脱毛の痛さについては、こちらの記事をご覧くださいませ↓↓↓↓↓

リンリンは脱毛効果あるの?私のぶっちゃけ口コミレビュー大公開!

そんでもって、私が選ぶ脱毛サロン、最後のハズせない条件はコレ。



アクセスは便利か?

脱毛サロンを選ぶのに、立地条件はメチャ大事。

唐突ですが、トモピコは車の運転ができませぬ。自転車には乗れるんだけどね。なので、駅近の脱毛サロンが絶対条件♪


家や仕事先の最寄り駅から脱毛サロンまで、徒歩で10分圏内がよろしっ。アクセスが良くて通いやすいのも、脱毛サロン選びの決め手になる要素の1つ。

アクセスが悪い⇒面倒くさい⇒ストレスになる⇒脱毛サロンに通わなくなる(T△T)



脱毛なんて、仕事帰りや休日のデート前、はたまた、ショッピング帰りなんかに、サロンでチャッチャッと済ませたいもの。



で、サロンに通いやすいかどうか、いろんな全身脱毛サロンをチェックしてみたら・・・。

メジャーどころの脱毛サロンはどこもほとんど駅近。アクセスに関しては条件クリア♪



私が選んだリンリンは、脱毛プランを契約した支店で、ずっとお世話になるシステム。

途中、トモピコはお引越ししたんだけど、移転手続きは簡単でスピーディでしたよーん☆



あっちゃ困るんだけど、サロンに通い始めて何か不満が出てきた場合(エステシャンさんとの相性や脱毛技術がイマイチな場合など)、通う支店を変更できるかどうかも要チェック。



そうそう、あとね、全身脱毛サロンによっては、その時の都合に合わせて施術する店舗を選べるサロンもあるんですよ♪



「会社帰りに、勤務先近くのお店で脱毛しよう」とか「休日は自宅の近所のサロンで脱毛しよう」ってな具合いに、自由に選べるの。


出張先や帰省先に脱毛サロンの店舗さえあれば、いつでもどこでも脱毛できるから、行動範囲が広~い超多忙なキレイ女子にとっては、かなり使えるサービスだよね~(o^^o)



ってことで、あなたのライフスタイルに合わせて、アクセスが便利で使い勝手の良い脱毛サロンのお店を、選ぶのがグッドです。



以上、全身脱毛サロンを選ぶ方法☆外しちゃイカン5つの条件でした~\(^o^)/

脱毛サロン選びに欠かせないポイント、あなたはバッチリ押さえられたかしらん?



お次は、心に留めておきたい【脱毛サロンを選ぶ方法「番外編」】を3つに絞ってお送りしますね!




脱毛サロンを選ぶ方法【番外編☆3つ】

脱毛サロン,リンリン

脱毛サロンの経営状態はどうか?

「えっ、私の通っている脱毛サロンが倒産っ!?まさか・・・」

その「まさか」が、あるんですよねぇ、経営状態の良くないエステサロンの場合・・・。


時流にのってサロンを始めたものの、借金だらけで倒産しちゃった全身脱毛サロンが、残念ながらあるんです。



当然ですが、そんなヤバイ話をお客さんにしてくれる、ノーテンキで親切な会社はありませぬ。



ある日突然、あなたの大切な脱毛計画がパーにならない為にも、そこんとこキチンと調べた方がいいかも。



そう言いつつも当時の私は、そんな事は全然気にしていませんでしたけどね(冷汗)

結果的に、トモピコが選んだ全身脱毛サロン【リンリン(RinRin)】は、無借金経営10年間閉店ゼロだということが、今になってわかったの☆(2018年7月末日現在)


「良かったね~チャンチャン♪」で、何事もなく無事脱毛完了。ま、普通にサロンに通うことができるのが当たり前なんだけど、後からホッとしたのも事実でございまする。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

「私の目に狂いはなかった!」っていうドヤ顔、やめてんか~

トモピコトモピコ

ぬははーっ\(^o^)/ばれた?




ま、倒産前の脱毛サロンってどんなのかわからないけど、想像するに、エステシャンさんが理由もなく次から次へと人が変わったり、お店のアメニティや設備、サービスが急にセコくなったり、突然なくなったりしていたら、要注意かも。



疑り深くなり過ぎるのもナンですが、「あれっ、なんかヘンだぞっ!」と思ったら、早めに対処するに越したことはありませんからね。



脱毛サロンの外観に騙されちゃダメ!?

あなたが持つ”美容エステサロンのイメージ”って、どんなのですか?

これって、個人的なイメージにかなり大きく左右されるよね。私が持っていたイメージはね・・・。

全身脱毛サロンや痩身エステ、フェイシャルエステ等々、「エステ」や「サロン」と名がつく施設は、すべてゴージャスでゆったりしたリラックス空間だと思ってたのよねー☆


さらに付け加えるなら、エステサロンとは、「駅前のキレイで立派なビルの中や郊外のハイソで隠れ家的な建物の中にある」と、思っていたの。



でも、それって見事にハズレ~~。私が無料お試し体験で初めてリンリンに行った時、たどり着いたのは、交通量が多い幹線道路沿いの小さな雑居ビル



自分の思い描いていたエステのイメージとあまりに落差があり過ぎて、一瞬「へっ!?」って、なりました。

でも、その後すぐには解けることに・・・。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

なんで、そんな雑居ビルの一室やったん?

トモピコトモピコ

経費を最小限に抑えることで、「脱毛サロンに来るお客様に還元するため」なんだって~\(^o^)/

そりゃそうだよねー。雑居ビルだからって、階段の踊り場で脱毛してもらうワケじゃないし・・・。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

そんな脱毛サロンあったら、ビビるでっ!

肝心カナメはサロンの中身。サロン内のお部屋がどれだけ気持ちよく整えられているかなのだっ。



ベッドや化粧室、サロンの空間全体が、清潔できちんと手入れされていれば、脱毛してもらうのに、何も問題はないはずだよねー。

ビルの見た目とは裏腹に、店内はキレイで明るかったしさ♪



さらに驚いたのが、リーズナブルな脱毛料金をお客さんに提供する為の企業努力は、家賃の経費削減だけに留まらなかったのだっ!



サロン内の案内&注意書きのポップ広告や化粧品のディスプレイの飾りつけ。間仕切りのカーテンに至るまで、リンリンのエステシャンさんが、工夫しながら可愛く手作りしたりして、ビックリしたのを覚えておりまする☆

脱毛サロン,リンリン,入口
手作りならではのホンワカ感♪


しかも、すごーく楽しそうに作業している様子が、お話する中でダイレクトに伝わってきたのが印象的でした~(o^^o)



その後、私の通っていたリンリンのお店は、もっと条件の良いビルに移転して、玄関のドアも会社のロゴ入りになりました。


シンプルだけど殺風景じゃない、清潔なサロンの雰囲気。リンリンの「お客様に還元する」会社の姿勢を実感したトモピコでございます♪



ま、考えてみると当たり前なんだけど、業界全体の脱毛料金が年々安くなってるとは言え、ゴージャスで非日常感をゆったり味わえるようなエステサロンは、お値段もそれなり



けれども、もし、あなたが値段よりもサロンの雰囲気を重視するなら、胸高鳴る♡デラックスでリラックスな脱毛サロンを選ばなきゃいけませんよ\(^o^)/



そんなワケで、施術料金にも関係してくる脱毛サロンの建物の見た目。私は、建物の外観は、気にしない派☆

サロン内が快適で、必要な設備が整っていれば、問題ナッシング~♪



さて、あなたが脱毛サロンを選ぶなら、建物の外観やファンタスティックな室内のこだわり度はどのくらい?

それでは、いよいよ、脱毛サロン選び☆最後のチェックポイントに参りませう。



あなたのハートはYes or No?

花,ピンク

脱毛サロンを選ぶ方法☆最初の振り分け条件・・・それは、ネットでもリアルでも口コミ評判で脱毛効果や料金や期間、脱毛プラン等をチェックすることでした。

5-6年以上前から、メキメキ&グングン人気急上昇中だったのが、「銀座カラー」「ミュゼ」

普段は素直な(?)トモピコ。なぜかこの時は天邪鬼(あまのじゃく)になってしまってねー。



銀座カラーとミュゼの強力なCM攻勢に、なぜか軽~い拒否感を感じて・・・遠まきに見ておりました。

あー、でも一瞬、ミュゼの無料の両脇脱毛コースに、大きく心ゆれましたけど。。。


そんな私が目をつけたのが、全身脱毛サロン『リンリン(Rinrin)』。なぜか惹かれたんだよね~(o^^o)


リンリンは、名古屋・東海地方で人気のある地元密着型の脱毛サロン。名古屋に本店があって、名古屋・東海地方に店舗が集中しているの。

トモピコトモピコ

ちなみに私、名古屋とは縁もゆかりもございません♪

リンリンは、そんなに有名じゃないけれど、脱毛実績もあるし、地元の脱毛女子たちが多く利用しているらしいというウワサ。


地元っ子に愛されてるってことは、それなりに技術も高くて、信頼されてるってことでしょ!?



それに、「リンリンは、脱毛サロンの中では”穴場的存在”の実力派」って、言われてたしねー。



これは、お客さんを大切にする会社に違いないっ。

いつも通り根拠は全くないものの、リンリンの脱毛技術と顧客対応に、なぜか「いい感じセンサー♡」がピピピっと反応したんです。



それに、しつこいようだけど、リンリンに無料お試し脱毛体験があったのは、私にとってはすごーくポイント高かったのよねー♪



体験すれば、いろんな意味で、相性の良し悪しが簡単にわかるでしょ。

イマイチなら、「また違う脱毛サロンに行ってみよう☆」って、気軽に次にいくこともできるからね。


で、一番気になる「いいな♡」と思った脱毛サロン「リンリン(RinRin)」に早速コンタクト。



後は、ご存知の通りでございます。結局、トモピコはその場でリンリンに即決め~~。

リンリンの口コミレビューはこちら↓↓↓↓↓
【リンリンは脱毛効果はあるの?私のぶっちゃけ口コミレビュー大公開!】


とにかく、どんなに激安の脱毛キャンペーンがあっても、脱毛マシンが良くても、スタッフさんが感じよくてもね・・・。

何かひとつでも心に引っかかることがある場合は、契約するのはちょっと待った~~~っ!



疑問があるなら、その場で解消。その脱毛サロンを選ぶかどうかを決めるのは、ハテナちゃんが消えてからですぞ。


気が弱かったり、面倒くさくなったり・・・。はたまた、今だけの特別価格にのせられちゃったりして、つい「この脱毛サロンで、いっか~」って、決めちゃいそうになるけど、そこはグッとこらえて~~o(`^´*)!!


あなたのハートがゴーサインを出すまでは、どんなに条件が揃っていても、契約しちゃいけません。



最近では、多くの脱毛サロンで「無理な勧誘はしない方針」なので、イマドキ強引な勧誘はないはず。

もし、無理な勧誘されたと感じたら、その時点でキッパリお断りしましょう。

万が一、問題が起こった場合は、すぐに消費者センターに相談するくらいの心構えでね。



で、コレといった理由はないんだけど「なんかちょっと違うな~」って違和感に襲われた時はどうするか?

そんな時も、一旦保留にしてみるの。


もし、その他の”脱毛サロン選びの条件”が全てクリアだとしても、心に引っ掛かりがある場合は赤信号。



そのまま、なんとな~く脱毛サロンの契約にサインしてしまったら、後々何かがあった時、「あの時、ヘンな胸騒ぎがしたんだよね・・・」って、それに結びつけて後悔する事になりかねないから。



どんな時もあなたのハートがスッキリコンコン~♪納得した上で判断するのが、間違いのない脱毛サロンの選び方だと、私は信じておりまする\(^o^)/



それでは、最後にまとめ10項目、いってみよう~☆


まとめ

  1. 脱毛効果など脱毛サロンについての情報は、ネットの口コミだけではなく、リアルな口コミ情報も出来る限り集める
  2. 契約前に脱毛サロンでの無料相談カウンセリングを必ず受ける。疑問はその場で解消!
  3. 脱毛料金は表面的な脱毛プラン内容と値段だけを見るのではなく、自分にとって必要なものと必要でないものをハッキリさせて、コスパ度をチェック
  4. 脱毛サロンの予約が取りやすい店舗を選ぶ
  5. 脱毛の痛さは個人差あり。脱毛サロンの施術方法によっても違うので、お試し脱毛体験できるサロンがベスト!
  6. ライフスタイルに合わせて、アクセスの良い脱毛サロンを選ぶ
  7. 経営状態の良い脱毛サロンを選ぶ
  8. 脱毛サロンの建物の外観と脱毛技術とは関係がない
  9. 少しでもモヤモヤするなら、脱毛サロンの契約書にサインはせずに一旦保留!
  10. あなたのハートを信頼しよう\(^o^)/



以上、自分に合う脱毛サロンを選ぶ方法の見極めポイント♪よろしかったら、ぜひ参考にしてみて下さいね☆


トモピコ体験済み!イチオシ脱毛サロン『リンリン公式サイト』

アラサーのお友達☆ニコたんが通った『銀座カラー公式サイト』

脱毛料金の安さに心揺れた!でも中身は知らん~^^;『ミュゼ公式サイト』



最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)