品川美容外科,脱毛,カウンセリング
「品川美容外科での脱毛カウンセリングを受けた私の感想はコレ!」
「品川美容外科では勧誘はあるの?ないの?どっち?」



こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。



今日は、【美香の脱毛つぶやきノート④】です♪

数年前に品川美容外科で脱毛した、当時女子大生だった美香ちゃんに登場してもらいましょ~♪


品川美容外科での脱毛カウンセリングの彼女の素直な感想ですよ~ん。

勧誘されるかも・・・」と、不安だった美香ちゃん。どんな脱毛カウンセリングだったのかしらん。。。



最近は、脱毛サロンでも「勧誘なし」の所をよく見かけますよねー。本当のところはどうなんでしょうかねー☆

ってことで、早速まいりましょう。どうぞ~♪






私の品川美容外科での脱毛カウンセリングの様子

品川美容外科,脱毛,カウンセリング
こんにちは。品川美容外科で脇脱毛とひざ下脱毛した美香です(o^^o)


脱毛をする前にまずしなければいけないこと。それはカウンセリングです。

肌の状態なんかも見ておかないと、脱毛の時にトラブルが起きてしまうかもしれないですもんね。


やっぱりカウンセリングは大事です。

私は品川美容外科で脱毛したので、お医者さんがカウンセリングしてくれました。

カウンセリングといっても、ちょっと肌の状態を診るだけなので、構える必要はないですよ♪

日焼けした肌だとレーザー脱毛ができない場合があるので、それを見るためと、傷などがないかチェックするためだそうです。



ちなみに私はちょっと足にキズがあったのですが、「施術のとき、傷は避けて脱毛するので大丈夫」とのことでした。



品川美容外科でのカウンセリングが一通りおわって、「これから施術かなー」と思っていたら、先生から「他に肌のことで気になっていることはありませんか?」と聞かれたんです。



私は以前ケガをして、足に傷跡が残っていたので、そのことについて相談しました。

内心「もしかしたら、ここから勧誘がはじまるのかな・・・」と、不安になりました。


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

で、品川美容外科のカウンセリングが、一気に勧誘モードになったんかいなっ!?



品川美容外科での勧誘はある?ない?どっち!?

それが、、、品川美容外科の脱毛カウンセリングでは、特に勧誘されるわけでもなく、先生はただ相談にのってくれただけでした(笑)



しかも、勧誘されるどころか、「この薬が効くから、もしよかったら使ってみたら?」と、軽く言われて、拍子抜けしてしまいました(笑)


ここで品川美容外科に対する私の印象は、かなりよくなりましたよ!男の先生でしたが、とても話しやすかったですし。


脱毛するにあたって、カウンセリングはとても大事なステップだと思います。

ていねいにカウンセリングしてくれるところがいいですよね♪



ただ、脱毛クリニックや脱毛サロンに行くのに、ちょっと怖いのが、勧誘があるかどうかというところですよね。



自分のいらないものまで買っちゃったり、「高額の脱毛コースを組んじゃったりしたらどうしよう・・・」と、考えてしまう方もいると思います。



私もそれ・・・”勧誘”が、すごく心配でした。なぜなら、もともと断れない性格なので・・・。


でも、品川美容外科に関しては、その後も勧誘とかはほとんどありませんでした。

病院だからでしょうか?そこのところは、よくわかりませんが。。。


私は脇脱毛とひざ下脱毛をしたのですが、品川美容外科でのカウンセリングでは、他の脱毛のコースなどを勧められることもなく、正直言ってホッとしました。


カウンセリングは最初の一回だけで、その後も商品や他の部位の脱毛を勧誘されることもなく、脱毛が無事に完了しました。

今の時代、そこまでしつこく勧誘してくることは、ないのではないでしょうか。

品川美容外科以外の脱毛クリニックや脱毛サロンのことは、私にはわかりませんが・・・。

強引な勧誘をして、大きなクレームにつながったら大変ですもんね。


ただ、脱毛サロンなどの口コミをみていると、まれにとても強引でしつこい勧誘があるみたいです。「何十万円もする脱毛コースを組ませられた」という話も聞くので、注意が必要だと思います。



私のお友達のAちゃんは、某大手サロンで脱毛しました。たしか両脇脱毛だったかな。

Aちゃんの口コミによると、6回コースで6回がおわる頃には、両脇ともつるつるになっていたそうです。


脱毛効果には大満足だったようですが、「勧誘がちょっとうざかったかな」と、言っていました。

彼女はしっかり断れるタイプだったので、大丈夫だったようですが(笑)



やっぱり脱毛サロンだと勧誘もたくさんあるんですかね。

私は、それも仕事だから少しくらいなら許してあげようよ・・・とも思いますけど(笑)

こればっかりは、実際の脱毛クリニックやサロンに行ってみないとわかりませんが、お客の意思を無視した強引な勧誘は、少しでもなくなっていってほしいですね!



*****はいっ、ココまで!****


美香ちゃんの場合、品川美容外科での脱毛カウンセリングは、勧誘なしでかなり好印象だったみたいですねー。



トモピコは全身脱毛サロン『リンリン(RinRin)』でカウンセリングを受けたんだけど、私の場合もしつこい勧誘なし♪

勧誘されたというよりも、「どうですか~♪」って、普通におすすめされた、って感じ。


よかったら、こちらの記事もどうぞ♪
【リンリンは脱毛効果あるの?私のぶっちゃけ口コミレビュー大公開!】



脱毛サロンの勧誘について思うこと

脱毛サロン,勧誘なし
トモピコにとっても、リンリンは最初からイチオシ狙いの脱毛サロンだったから、不安はあるものの、どちらかというと好意的に無料カウンセリングに行ったのね。

そんなトモピコを見て、リンリンのエステシャンさんも、強く勧誘する必要がなかったんじゃないのかなー。


脱毛効果に料金や回数など、全体的なバランスが取れていて、サロンやスタッフさんの感じがよければ、多少お値段が高くても思い切って契約する人が多いと思うの。

もちろん、脱毛料金は安いに越したことはありませんけどぉ~~っ\(^o^)/


でもね。。。脱毛の施術をそれなりに受けて、それなりの効果を得ようと思ったら、医療脱毛でもサロン脱毛でも、その効果や安全性に見合った料金になるのは当然なんじゃないかなー、っていうのが私の感想。



そういう意味でも、脱毛効果や安全性に比例して、サロン脱毛より医療脱毛の方が料金が高いのもうなずけるしさー。

トモピコは個人的に思うのです。

優れた脱毛技術で効果を出す割には、脱毛市場全体のお値段が、ちょいとリーズナブルすぎやしませんか~?!ってね・・・。


あ、誤解のないように☆ プロパーの脱毛料金を自分が払えるかどうか・・・とか、それだけ支払ってでもそのサロンで脱毛をしたいかどうかは別の話ですよーん。



ただね・・・。お肌からムダ毛が消えてツルツルになる、ステキな脱毛の施術を提供してくれるサロンやクリニック。

キャンペーンだからって、無料だったり、スーパーで売ってる人参並みの値段で脱毛できるって、一体どうなってんの!?って、思っちゃうのデス。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

けど、安いのはめっちゃ嬉しいやんっ

トモピコトモピコ

そりゃー、もちろん!タダも激安もダ~イスキ!

今や脱毛技術は、ちょっと前と比べても格段に進歩してるし、世の中の認知度もアップ!メンズ脱毛もメジャーになってきたしね☆


脱毛したい女子が急増した分だけ、脱毛サロンや脱毛クリニックも雨後のタケノコのようにすごい勢いで増えてます。

それとも、安い全身脱毛サロンが増えるから、脱毛女子が増えるのかしらん!?


とにかく、すごい激安の脱毛プランやらお得な特典やらで、お客さんの獲得合戦も相当激しくなっちゃってる状態でござるよー。



なので、スーパーの人参並みの脱毛料金のプランって、やっぱり客寄せパンダ的な役割があるのも否めないんじゃないかなぁと・・・。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

脱毛サロン側も悩ましいところやで、なぁ~!

最初から、正規の脱毛料金を公表して、高いというイメージを植え付けてしまっては、お客さんに来てもらえない。。。

だから、こちらがブッチできないような、魅力のある脱毛プランや料金でCMするんだよねー。



「うちの脱毛サロンは、こんなんですよ~。寄ってらっしゃい見てらっしゃ~~い♪」ってね。

まずはどんなものか、来て、見て、触れてもらわないと、お話にならないからさ。



で、特典が盛り沢山の、安い超お値打ち脱毛プランを打ち出して、そこに脱毛したいキレイ女子がやってくるという算段なのだっ♪



お互い気持ちよ~く脱毛の契約が成立したなら、それは文句なしで、めでたしめでたし~\(^o^)/



でも、こちらにその気がない場合に、脱毛サロン側があの手この手で、ちょいと熱烈にアタックすることがあっても仕方ないのかなーと、思ったりするのよね。

もちろんストーカーちっくな勧誘や強引な勧誘はご法度ですけど。



最近では多くの脱毛サロンが、「無理な勧誘はいたしません」って、しつこい勧誘はしない方針を打ち出してますもんね。



あっ、そうそう、ひどい勧誘といえば・・・、その昔エステやらジュエリーやらの高額商品のセールスでね・・・。

契約書にハンコ押すまで帰らせてもらえないという“プチ監禁状態”の勧誘話もあったりしてさー(゚Д゚ノ)ノ

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

うわっ、えげつな~~っ!

トモピコトモピコ

今は時代が違うから、流石にそれはないね~

インターネットやスマホの普及で、いまどき強引な勧誘なんかしようもんなら、SNSで悪い口コミは瞬く間に拡散!

結局は、脱毛サロン自体が逆襲を受けることになりかねないもんね。


とにかく、脱毛サロンから明らかに強引な勧誘を受けた場合は、キッパリお断りしなきゃいけませんよ~☆

「私はココを脱毛したいんです。それ以外のものは不要です」ってね。



ただ、脱毛サロンも慈善事業で脱毛してるわけではありません。なので、”勧誘”と”おすすめ”の見極めは、私たちもキチンとする必要があると思うのデス。



”勧誘”ってね、宗教の勧誘とか保険の勧誘とか、言葉的にちょっとマイナスなイメージがありませんこと?!

勧誘とは、読んで字のごとく「お勧めして、誘う」ってこと。



高島屋や大丸やマルイで、商品を手に取ったあなたに向かって「それ、お買い得ですよ~。いかがですか♪」って店員さんが言うのと、基本変わりません☆


もっと言うと、GAPとかユニクロで「1点だと10%オフ、2点以上買うと20%オフ、3点以上だとなんと50%オフ!」っていう方が、イメージしやすいかな。



なので、一概に勧誘と行っても、脱毛サロン側のちょっと激しめアピールのおすすめセールストークなのか、ノルマ見え見えの不快なゴリ押し勧誘なのかを、見極める必要があるんじゃワイ☆

そして、イヤならハッキリ「ノー」と断る勇気を持ちませう♪


「断ると悪いなー」とか、「後々、マズイかな」な~んていうヘンな遠慮はいらないからねっ。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

あっちも商売!ほんで、こっちにも選ぶ権利があるもんな~!

トモピコトモピコ

脱毛サロンのカウンセリングで説明をしっかり聞いた上で、冷静に判断したらイイだけの話やねん♪

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

フェアにいこうや~、フェアになっ☆

トモピコトモピコ

トモピコは、あなたの心がスッキリする方、明るい感じがする方を選ぶことを、強く強くお勧めいたします(笑)

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

強引な勧誘?かなんわ~!




それはさておき、脱毛サロンで勧誘を断る方法としては、もう最初から正直に言っちゃう~~♪

そう、脱毛カウンセリングしてくれるエステシャンさんに、先手を打つの!

ニッコリ笑顔でハッキリ表現(o^^o)

「勧誘があったらどうしよう・・・って、実はちょっと不安だったんです。でも、大丈夫ですよねっ。○○さん、どうぞよろしくお願いします♪」ってね☆



「○○さん」って、名前を呼ぶのがミソ!きっと、しつこい勧誘はないと思うよ~~ん(*˙︶˙*)



ってことで、今日のまとめ!



まとめ

  • 品川美容外科の脱毛カウンセリングは、お医者さんがする
  • 美香の場合、『品川美容外科』の脱毛カウンセリングは、無理な勧誘なし
  • トモピコの場合、脱毛サロン『リンリン』のカウンセリングでしつこい勧誘なし!
  • 最近の脱毛サロンでは、「無理な勧誘はしない」と、自ら方針を掲げているが、まれに勧誘がひどいサロンもあるので注意!
  • サロン脱毛と医療脱毛の料金の違いは、脱毛効果や安全性に比例する
  • それなりの脱毛効果が得られる施術が、人参並みの値段で脱毛できるなんて、客寄せパンダ効果を狙ってるかも
  • 脱毛サロンでの勧誘が、強引な勧誘なのか熱心にお勧めしているだけなのか、きちんと見極める
  • 脱毛サロンやクリニックで契約を勧められたら、あなたの心がスッキリする方、明るい感じがする方を選んで、はっきり意思表示しよう
  • 脱毛カウンセリングの最初に、勧誘への不安な気持ちを明るく素直に伝えてみよう



さて、今日の美香ちゃんの『品川美容外科で脱毛カウンセリングを受けた私の感想!勧誘はあり?なし?【美香の脱毛つぶやきノート④】』は、いかがでしたか?


脱毛サロンやクリニックは、儲からないと企業としてお話になりませぬ。だから、いろんな営業攻勢をかけてくるのは当たり前だのクラッカー♪

そんでもって、お客さんである私たちも、出来るだけお安くお得に脱毛したいっていうのが本音!



ええやん、それで~\(^o^)/


だからね、「脱毛サロンで勧誘されたらどうしよう・・・」って、オーバーに構えなくてもOK。

「サロンの雰囲気やスタッフの態度、信頼できるかどうかを、この目で確かめにいこっ♪」ってな気持ちで、脱毛サロンのカウンセリングに臨んでみてね。


お互いがウィンウィンになるよな、気持ちの良い脱毛サロン通いをしたいもんですなぁ^^☆

ってことで、今日はこのへんでおしま~~い。


前回の記事はこちら⇒『品川美容外科で脇脱毛とひざ下脱毛した私が衝撃を受けた事とは!?【美香の脱毛つぶやきノート③】』



最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/

当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)