みなさま、こんにちは。

~マイストーリー☆私を生きる【トモピコのおっぺけ物語】~

スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

本日はお越しいただき、誠にありがとうございます♪

最後まで、ごゆるりとお楽しみ下さいませ。




トモピコは、ここ1年くらい、近所の公園で朝1週間に2-3回、おじいちゃんやおばあちゃんに混じって太極拳ちっくなゆる~い健康体操をしています。


今日は4日ぶり。間に合うかどうかのギリギリタイム☆

6時20分に家を出て、公園まで約20分のウォーキング。両腕をブンブン振りながら早歩きします。

両腕を後ろにグイッと引くと、肩甲骨周りが動かされてコリがほぐれるから、結構お気に入り♪


で、マンションの玄関を出て20メートルくらい行ったところで、何気に自分の履いている七分丈パンツを見たの。

あれっ?このパンツ、なんか変な感じがするぅぅ。




もしかして、パンツ裏返し?!

トモピコは超目が悪いんですけれども、どう見たって、この七分丈パンツ・・・裏返しはいてるよね・・・。

うん、明らかにパンツ裏返し。

表に返して、穿きかえるのめんどっちいなー。っていうか、家にまた帰るのが面倒くさい。

遠目からみたら、裏向きだなんてわからないからいいんじゃなーい?!



そうよね、朝も早いし、誰も私のことなんて見てないし、このままでいっかなー。

いーえ、公園に行ったら、40分ぐらいみんなで体操するし、気づいちゃう人がいるかもしれないよね 。



だけどさ、お爺ちゃんとお婆ちゃんばっかりだし、みんな気が付かないんじゃない?


だよね、だよね、そうだよねー♪もうこの七分丈パンツ、家に帰るまで裏返しのままでいいよねー。

っていうか、面倒っちいから裏返しのままで、トモピコは最後までこのままでいたいの。


そうは言っても・・・。じゃ、公園のおトイレで着替えるのはどう?

うーーーん、あんまり公園のおトイレはキレイじゃないから、できれば入りたくないな。



あれこれと自問自答しながら、パンツを表返してはくか、知らぬ存ぜぬで裏返しパンツ街道まっしぐらで突き進むか、ゆれる女心でございます。


このパンツの裏返し具合い、あなたは許せる範囲?

散々着たおした部屋着もどきのペロンペロンの散歩用七分丈パンツ。

お腹やお尻のセンターの縫い目部分、そしてウエストから裾にかけて両サイドの縫い目が、長きに渡り(?!)ボコンと出っ張っていてね・・・。

このパンツ確かに裏返しなのがモロわかり☆



見えるかしらん?こんな感じ。あなたは許せる範囲かしらん?



あ゛ーーー、黒すぎ&小さすぎて見えないかもしれませんね。


しか~もっ!白い毛玉が、内股の縫い目部分の裾にかけて、ぷちぷちっと並んでるのよね。

とはいっても、白い毛玉があるのも脚の内側部分だしねー。

あまり見えないだろうと踏んで、裏返しのまま、うっちゃらかしておこう~♪なんて思ったんですけどね・・・。


やっぱアカン!前は良くても、後ろがアカン。。。



裏返しパンツの極みは・・・

何がアカンって・・・タグラベルが、尻尾のようにお尻のちょっと上あたりに、ピョコンと出ておりまする☆



ズボラなトモピコは、なんとか着替えなくていい理由をピコピコ考えて、自分を納得させようとしたの。

だって、家に一旦帰るのも面倒くさいし、駅や公園、コンビニのトイレにわざわざ寄って、着替えるのも面倒くさいもん。並んで、順番待ちしないといけないかもしれないしさ。



それに、モタモタしてたら健康体操が始まっちゃうよー。



(うだうだ言いすぎやで。ほんなら、とっとと公園に行ったらええやん。)



だっ、だけどさー、このまま裏返しの7分丈パンツじゃさー、やっぱり気になるねんもん。。。



(ややこしいやっちゃのぅ~。ほな、とっとと穿きかえたらええやんか。)



うん・・・穿きかえるけどさ、どこで穿きかえるかが問題なのよね。家に戻るのか駅や公園やコンビニのトイレなのか・・・。

裏返しパンツを表にして穿きかえると決まったら、最小限の労力と時間でサッサと終わらせたいもんね♪


おっ、5メートル先に二階まで飲み屋さんやらの飲食店が入っているマンションの入り口が見えるぞっ。


よしっ、飲み屋ビルだから、もう朝だし誰もいないよね。あそこにおトイレありそうだし、そこでパンツ表返しに穿き替えようっと。

何気に足を踏み入れる、トモピコ。残念ながら、フロアにトイレはなさそう(泣)



何を思ったかトモピコ?突如、閃いたーっ!の巻♪


パンツを表返す場所、見つけた~\(^o^)/

「よしっ!ここの階段で、チャチャと裏返しのパンツ、表返しに穿きなおそっ!」


えーーー、マジ~~~っ?!

飲み屋フロアの早朝といっても、こんな階段でパンツ穿きかえるってどうよっ?!



トモピコも自分で、「私ってば本気?」とツッコミを入れてみたけどさ、、、昔からけっこうこーゆーの平気なの。



(めちゃくちゃやんか。一体どーゆーのが平気やねん?)



ま、よろし!がなっ。

だけどさ、やっぱドキドキするよね。絶対に誰も来ないとは限らないしさー。まー、誰かと出くわしたら、笑ってごまかすしかないけどさー。

トモピコの妄想は続きます。


そんなことになったら、警察に呼ばれるかも。

もし誰かに会ったら、ちょっと頭がおかしい人のふりしてみようかなー。でも、逆に襲われたらどうしよう・・・。



(なワケないやんっ!お金は取られても、誰も襲わへんでっ!っちゅうか、頼まれても、あんさんを襲ってくる奇特な人はおらんわっ!)



そーよねー。その点については、複雑なキモチだけど同感でござるよ。

でさー、襲われたとしても、被害はお金だけで済むしね・・・あっ、でも私、携帯と鍵しか今持ってないやん。。。



(襲っても、なんの得にもならへんヤッチャなぁ。)



おっしゃるとおりでございまする。

逆にさー「見たくもないモノ見せやがって~このヤロー!目が汚れた!金払えーっ!」って要求されるかも。


確かに何事かと思いますよね?!アラフィフ全開の立派なおばちゃんが、こんなビルの狭い階段で着替えてたらねぇ・・・。

変態と間違えられても、文句は言えないかも・・・。



とまあ、自分で突っ込みを入れながら妄想を打ち消しつつ、「ビルの階段でこっそり散歩用パンツをはきかえる」ことを決意したトモピコ。



おっぺけ☆アラフィフおばちゃん、マジ?!目ん玉飛び出たわ(  Д ) ⊙ ⊙

今朝はまだ暖かい方だし、家を出たばかりだから汗もかいてない。

散歩用パンツが汗で脚にまとわりついて、着替えるのにモタモタすることもないよね・・・と、ものすごい勢いで頭の中で計算するトモピコ。



びゅんっ!!

マッハ最速で裏返しの七部丈パンツを穿きなおしましたぞよ☆



すごい速さで裏の世界から表の世界へジャーーーンプ!多分時間にしたら4秒くらい。めちゃ速いでしょ、へへっ♪



(言うてる場合かっ?!)


はいっ、アラフィフ全開!根性すわってます!しかも、オヤジ色
相当濃いです☆

われながら、ヤバイ根性と図太い精神の持ち主だということを、又あらためて知ることとなりました。


そうだっ!トモピコの性格について、追記・訂正しなくちゃね♪

トモピコのキャラ~性格悪い女 or いい人?どっちやねんっ?!



毎日がおニュー\(^o^)/

(何がおニューや?意味不明~、チャンチャン♪)



パンツ裏返しを表返す!早業の舞台はココ♪

ちなみに、パンツのお着替え舞台となったのはこちらでございます♪

あなたも裏返しのパンツには十分注意しましょうね♪



本日のスットコドッコイ劇場は楽しんでいただけましたでしょうか。

今日も最後までおつきあい下さいまして、どうもありがとうございました\(^o^)/

またのご来場をお待ちしておりま~す☆

愛あるクリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログへ