「ラスイート神戸の朝食は和食がウマイ!私のグルメ体験レポ(o^^o)」
「ホテル ラスイート神戸の朝食って和食より洋食が人気なの?!」


こんにちは!朝食の目玉焼きは”半熟の両面焼き”がお気に入りの当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。


今回は、ラスイート神戸に私がお泊まりした時に食べた♡美味しい和食の朝ごはんについてレポしまーす(o^^o)

今日お伝えするのは次の3つ。

  • ラスイート神戸の朝食☆和食メニューはこんなん!
  • 朝食は和食よりも洋食の方が人気があるって本当?
  • ラスイート神戸の朝食レストランの様子




トモピコトモピコ

それでは、さっそく和食の朝食メニューにまいりましょ~






ラスイート神戸の朝食は和食も侮れないっ!

ラスイート神戸の和食の朝ご飯はコレでスタート。


ぶどうジュース
ホテル ラスイート神戸,朝食,飲み物


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

素敵な大人のホテルやのに・・・ふざけた写真を許してやっておくんなまし~

なまし~<(_ _)> 

さっぱり味でヘルシーです。小っちゃなグラスにちょこっと1杯。黒酢の酸味がほのかに効いたおめざドリンク

きれいな色で美味しさ倍増ですぞ。


お酢好きのトモピコとしては、お猪口サイズよりグラスに1杯☆ゴクゴク飲みたかったなー。



朝食の和定食は、1人前でこんな感じデス。

ラスイート神戸,朝食,和食

一品一品がとても丁寧に作られていて、見た目もとってもキレイなの。


沢山の種類のおかずが小鉢やお皿に載せられて、お行儀よく並んでおりました。

前日の夕食同様、ラスイート神戸では朝食も地産地消の食材がテンコ盛り☆


トモピコトモピコ

おいしー、うれしー、ヘルシー三昧

ラスイート神戸,朝食,和食
焼き加減が◎のブリの塩焼き


豚バラと大根の炊いたんいくらと山芋の和え物等、小鉢モノも充実していて、全体的に優しい味付け。


かと言って、味が薄いわけではありませんよ。しっかりお味はついてます。


焼き物・煮物・酢の物など、すべてがメリハリの効いた上品なお味のハーモニー♪


トモピコトモピコ

それぞれの美味しさをしっかり堪能できますぞっ

お漬物4種に納豆
ホテル,ラスイート神戸,朝食
いんげんのゴマ和えも♪

他にもご飯のお供に須磨海苔なんかもあって、ご飯が進むのなんのって・・・(^-^)v


お味噌汁は蓋を開けた途端に、カツオの香りがぷわわわわ~~~~ん


トモピコトモピコ

おぉっ、これぞニッポンの朝ごはん!ホッとするいい香り~

ご飯は、白いご飯お粥から選んでね。もちろん、ご飯もお味噌汁もおかわり自由!

言うまでもないけど、トモピコは両方おかわりしたよー。


トモピコトモピコ

お味噌汁2杯とご飯3杯!完食だすっ( ´З`)=3

おかず御膳の写真を撮った後、ひたすら食べるのに夢中で、ご飯とお味噌汁の写真はナッシング!


で、シメのデザートがこれ
ホテル ラスイート神戸,朝食,デザート
モチモチモッチー☆わらび餅


トモピコトモピコ

ぷるぷるぷるりんっ、ぷるりんこ~♡おいちぃ

ラスイート神戸の和朝食の第一印象は、大食いでドカ食いのトモピコにとって、「量がちょっと少ないんとちゃうん・・・(´・ε・`) 」でした。

ところがどっこい☆ぎっちょんちょん!


トモピコトモピコ

食べ終わる頃には満腹ぷくぷく~大満足☆

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

あんさん、どんだけお代わりしとるねんっ

パッと見、お上品な量ではありますが、バリエーション豊かな味と風味が満載。手間暇かけたジャパニーズな朝ご飯。

食べ応え満点の量とお味でございましたd( ̄ε ̄〃)


トモピコトモピコ

ビバ♡和食

トモピコ的に朝食の和定食はメッチャおすすめ\(^o^)/


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

せやけど洋食を選ぶお客さんの方が多いらしいやん。それってホンマ?


朝食は和食より洋食が人気って本当!?

ラスイート神戸,朝食

実は、ホテル ラスイート神戸の朝食は、和食より洋食をオーダーするお客さんが断然多いんですよ。



ホテルも洋風だし、なんてったってココの洋朝食は、全国ホテルの中で一等賞に輝いた経歴を持つお墨付きの朝ごはんですからね!


トモピコトモピコ

その名も楽天トラベル朝ご飯フェスティバル☆

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

イェーーーイ!

優勝した当時(2015年)から口コミでも大評判♪

それから2-3年の間は、優勝記念の特別メニュー数量限定で食べられたんですよーん。


トモピコトモピコ

そんなこともあって和食よりも洋食の方が人気があったってワケ

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

残念ながら、今はもう1等賞の特別メニューはありまへーん

特別メニューはなくなったけど、ご自慢のふわふわスクランブルエッグは今も健在♡おいしさは変わりませんぞっ。


トモピコがラスイート神戸にお泊まりした時は、まだ特別メニューをやっていて、お客さんの多く日本一の朝食を優雅に召し上がっておりました~。


前日の朝食予約の際、トモピコも優勝記念の朝食に大きく心揺れましたが、結局薬局☆和食に決定~!(しょーもなー)


トモピコトモピコ

和食の方も数量限定だしねー

素材の良さを活かして、丹念に作られたラスイート神戸の和朝食。思い出すだけで食べたくなっちゃう☆美味しいホテルの朝ごはんの1つです。


トモピコトモピコ

ここで朝食レストランの様子をちょこっとご紹介♪





ラスイート神戸の朝食レストランはこんな所♪

ラスイート神戸,朝食

朝食はホテルの1階にある『ル・クール(Le cceur)』というレストランで頂きましたよ。ラスイート神戸では、和食も洋食もみんなココで朝食を食べるんです。

天井が高くて、大きな窓が開放的♪ プチホテルらしい、こじんまりしたレストラン。


残念ながら、窓際のテーブルは満席でした。これはタイミングによるからしょうがないよね。


でも、しばらくして席が空いたの。もう食べ始めていたんだけど、すかさずテーブルを変更してくれるように、ホテルのスタッフさんにお願いしました。

快く受け入れて下さって、あっという間にテキパキとテーブルセッティング。


窓際の席からの眺めはこんなん
ホテル,ラスイート神戸,朝食

お天気は曇りだったけど、ホテルの中庭の向こう側に神戸ポートタワーも見えて、気持ちよか~♪

白とブルーが鮮やかなリゾート感漂うガーデンでは、宿泊ゲストが思い思いのポーズで記念写真を撮っていました。


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

スーパーモデルや芸能人も顔負けの決めポーズ!

昭和世代のトモピコにとって、その堂々たる成り切りぶりには感心するやら、こっ恥ずかしいやら。。。

アジアからの外国人旅行者さんに目は釘付け!なかなか興味深いモーニングショーでした。


そして、お気に入りの1枚がこれ♪
ラスイート神戸

これもレストランの窓越しに撮った景色。ちょいとロンドンな気分でしょ♪


トモピコトモピコ

さ~て、お次はホテル ラスイート神戸の基本情報です



ラスイート神戸ハーバーランドの基本情報


【住所】〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
【電話】078-371-1111

<電車・徒歩・タクシーでのアクセス>

  • 神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」から徒歩で約4分。
  • JR線「神戸駅」から徒歩で約10分、タクシーで約5分。
  • 阪神線・神戸高速鉄道「西元町駅」から徒歩で約5分、タクシーで約5分。

<自動車でのアクセス>

  • 阪神高速3号神戸線「京橋出入り口」から車で約5分。

※2019年6月現在の情報です。念のため事前確認をお願いします。
ホテル ラスイート神戸ハーバーランド公式HP



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、最後に「ラスイート神戸の和朝食」についてまとめ3つ!



まとめ

  • ラスイート神戸の朝食は和食も超おすすめ!
  • 和食の朝ごはんは地元の食材がテンコ盛り♪ 丁寧に作られた朝食はバリエーション豊かで上品な味がベリーグッド
  • ラスイート神戸の朝食は和食・洋食ともレストラン『ル・クール(Le cceur)』で☆窓からの眺めも楽しんでね



個人的にラスイート神戸の朝の和食は、楽天トラベル朝食フェスティバルで優勝した洋食にも引けをとらない満足度\(^o^)/


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

優勝記念の朝ごはん食べてへんくせにぃ~

ぬははっ(・・;) えっ?「次回も和食を選ぶか」ですって?

それは今はわかりませぬ。だけど、和食の朝ごはんがすっごく美味しかったから、今度もやっぱり和食かな~。



実は朝ごはんフェスティバルの優勝記念メニューは、ずーっと提供されるもんだと思っていたトモピコ。

食べるチャンスをこっそり狙っていたのよねー。

今となってはちょっと残念(´・ε・`)


トモピコトモピコ

ラスイート神戸の自慢の洋食朝ごはん☆お泊まりしなくても、朝食だけ食べに行くのもアリかもです

ということで、こちらもチェックしてみて下さいね~↓↓↓





最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)