サイエンスのミラブル☆私の口コミぶっちゃけます!いいも悪いもリアルですぞっ

こんにちは!サイエンスのミラブルをとうとうゲットした当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。


うわーーーい!前から欲しかったサイエンスのミラブルを買っちゃいましたよ~ん。

買ったのは塩素除去してくれる『ミラブルPlus』じゃなくて、フツーの『ミラブル』の方。

今回はサイエンスのミラブルを私が使ってみて、良い点と悪い点をリアルに口コミいたします(o^^o)


ご紹介するのは次のとおり。

    • サイエンスのミラブルを使ってみた私と友人の口コミ
    • 購入前のルンルン♪ ミラブルの良い口コミ
    • 購入後に発覚したミラブルの残念な口コミ
    • サイエンスに電話でトラブル相談してみたよ
    • すぐできるトラブル対処法は?



ということで、ミラブルを買おうかどうか迷っているあなた♪

よろしかったら、私の赤裸々な口コミレビュー☆ぜひ参考にしてみてくださいね。

トモピコトモピコ

ってことで、まずはサイエンスのミラブルを購入前に実際に使ってみた私と女友達のリアルな口コミをどうぞ♪


サイエンスのミラブル☆私の口コミ(購入前)

サイエンス,ミラブル,口コミ


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、アラフィフ女子会軍団のリアルな口コミいってみよ~

私と友人のミラブルの口コミ
  1. 優しくとろけるようなシャワーの感触♡超気持ちいい!
  2. 顔に当てるとチリチリして、汚れが取れる実感あり
  3. 本当に口紅が落ちた。ちょっと痛い感じがする。
  4. 髪や体、メイクの汚れがシャワーだけで落ちるから、洗浄剤の成分による肌への負担ゼロ♪
  5. の表面はツルツルに☆歯茎はマッサージ効果あり
  6. 髪がサラサラ&しっとり効果あり!
  7. クセ毛がまとまりやすくなり、おさまりも良い
  8. 石鹸やシャンプーいらずで便利&経済的
  9. 洗浄剤類やそうじ用洗剤不要でお風呂場がスッキリ☆
  10. お風呂掃除も簡単&楽チン!
  11. 病気やケガの時もシャワーだけで皮膚の汚れや汗を落とせる!
  12. 節水効果ありで経済的にもグッド♪




・・・と、まぁ、サイエンスのミラブルを使ってみた私と友人の合計6人口コミ評価はざっとこんな感じでした♪


その時のことをもう少し詳しく話すとね・・・。

アラフィフ女子会で友人のマミ宅に一番乗りで到着したトモピコ。


汗だくの私を見たマミは「ねぇねぇ、サイエンスのミラブルって知っとぅ?(←語尾が「とぅ」は神戸弁) とにかくシャワーでサッパリしぃ~♪ あ、シャンプーなしで髪も洗えるよ~」と、言いました。


トモピコトモピコ

サイエンスのミラブルって、なんじゃそりゃ?

聞けば、シャワーだけで体や髪が洗える上に、メイク落としできるスペシャルなシャワーヘッドらしい。肌が弱くて敏感な私は興味津々!

いそいそとお風呂へ直行。その時の衝撃といったらもう・・・!


超細かい霧状のミラブルシャワーが、ふわ~~~~っと体をやさしく包み込み、その柔らかな感触にしばし放心


トモピコトモピコ

一瞬にして心も体もゆるゆるに♡

今度はそれを顔にあてると、ちょっと痛いような気持ちいいようなチリチリ感がありました。



「眉毛いのち!」のトモピコのアイブロウ。汗だくでもちゃんとついているぞっ。

だけど、ミラブルのなんとも言えないチリチリ感は、メイクも落ちると期待大!


トモピコトモピコ

敏感な人はちょっとした火照り(ほてり)を感じるかもね

試しに顔の半分に積極的にシャワーしてみましたよーん。

するとどうでしょう♪ しばらくするとチリチリ感と一緒に、片側だけアイブロウ(やメイク)が落ちちゃったんです。

すっ、すぎょいっ!さらに、シャワーの後、髪を乾かした時も・・・。


トモピコトモピコ

あれっ?ミラブルで洗っただけなのに髪がしっとりして柔らかいっ♪ 

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

おそるべしっ、サイエンスのミラブルパワー!

しかも、クセ毛で広がりやすい髪の毛のおさまりが、メッチャよくなったんですよねー☆

あ、ところで、ミラブルのシャワーヘッドは2種類のモードがありますよ。



【ミラブルのシャワーモード2種類】

  1. ウルトラファインバブルミスト・・・超細かい霧状のシャワー。サイエンス曰く「1ccあたり約1400万個のウルトラファインバブル(直径1㎛未満の気泡)が含まれている」だって。(どんだけ細かいねんっ!)
  2. ファインバブルストレート・・・従来どおりシャワーヘッドの穴から1本の線となって水が出てくるタイプ。霧状ではないので、肌当たりはやや強め。





トモピコトモピコ

私が浴びたのは、サイエンス自慢のウルトラファインバブルミスト!めっちゃ気持ちいいねん♡

シャワーモードは切替ハンドルで簡単に操作できます。

2つのモードの途中でハンドルを止めて、お好みのシャワー(ミストとストレートのミックス)にできますよーん。

サイエンス,ミラブル,口コミ

そして、何よりも私の心を動かしたのは、「ミラブルのシャワーで、お風呂の汚れが面白いほど落ちるねん!」と、感激していたマミの口コミ評価です。



彼女はスルスル汚れが落ちるのが楽しすぎて、お風呂場の掃除をしまくったそうな♪ 水道代を心配するくらいに・・・。



そもそも、彼女がサイエンスでミラブルを買ったキッカケはご主人のため

今年の夏ご主人がケガをしたんですよね。


清潔にしないといけないのに、傷口にシャンプーやボディソープがかかると痛いので、全身をきれいに洗えず・・・。

かといって放置もできずに困っていたんだって。


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

サイエンスのミラブルなら超細かいミストシャワーできれいに洗えるもんなー

そんなワケで、必要にせまられてミラブルを買ったそうな。


猛暑で汗がハンパなかったけど、「ミラブルのおかげで、毎日シャワーのお湯だけで傷口も清潔にできて、ホンマに助かったわ!」と、言ってました。

もちろんその後は順調に回復\(^o^)/



トモピコもあまりの気持ちよさとその効果に、他のお友達にもサイエンスのミラブルの良さを力説しまくる始末。



その日トモピコの後に続いてやってきた4人の女子会メンバー。私の口コミ洗礼を受けて、全員がその場でミラブルシャワーを浴びました。(どんな女子会やねん!?)

ちなみにこの時は、全員ワケもわからず霧状のウルトラファインバブルミストを使用。


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

チリチリ感についてはシャワーの当て方や時間の長さによって、感じ方に個人差があるで~

トモピコトモピコ

口の周りはちょっと痛い感じがする。ま、どっちでもいいけど、私もミラブル欲しい~~っ!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

けど、ただのシャワーヘッドやのに結構いいお値段しますやん

確かにね・・・本体の定価38000円+消費税3800円=合計41800円なり~(゚Д゚ノ)ノ これはミラブルプラスじゃないですよ~ん。

でも、ミラブルの正規代理店さんなら、たいていキャッシュバックがあるので要チェックですぞっ(o^^o)



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

あっ、そうそう~☆サイエンスはんは直接販売してませんねん

とにもかくにも、ミラブルがめちゃ気に入ったトモピコ。

買う決心がつくまで、その後もマミの厚意に甘え、彼女の家にお邪魔する度に、なんと3回もミラブル体験させてもらいました~(それっ、厚かましすぎやん!)

でも、ミラブルを使ってみたからこそ、「これはいい!」と、ますます購入意欲がふくらんだのでありまする♪


そんな魅力的なミラブルちゃん。

まだ自分は買ってもいないのに、何人もの友達に「サイエンスのミラブル、めっちゃええねん☆」と口コミしまくった結果、友人4人が私より先にミラブルを購入。


トモピコトモピコ

私の口コミどおり、ミラブルはすこぶる評判ヨシコちゃん♪

みんなの口コミの中で多かったのは、「髪の毛がしっとりした」「お風呂場の汚れが取れた」です。

あ、それはそうと、口コミ女史軍団の中で「いいのか悪いのか」が判断しにくい点が1つだけありました。


それは、シャワーだけでメイクが落ちるとはいえ、「このチリチリ感はお肌に刺激が強すぎるのでは?」という点です。



私たちの結論は、化学成分入りのクレンジング&洗顔料でゴシゴシ手でこするくらいなら、チリチリ感はあっても超ナノサイズのバブルミストだけで洗顔する方が、お肌への負担が少ないのではないかと・・・。

でも、マミともう1人の友人はクレンジングも洗顔料も使っていて、最後に軽くミストで洗い流すんだって~。


ウルトラファインバブルミストは毛穴の汚れを掻き出してくれる位だから、洗顔料を洗い流すのも時短できるはず。。。



トモピコトモピコ

これは人それぞれ、お好みですね♪

さぁ☆それはさておき、ついに私の所にもミラブルちゃんが届きましたよ~\(^o^)/


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ところが、幸せも束の間!ミラブルでトラブルが発生したんやって~



サイエンスのミラブル☆私の口コミ(購入後)

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

サイエンスのミラブルでトラブル!?トモピコはんのアカン口コミ教えてんか~

ミラブルの悪い口コミ
  • しばらく使うとお湯から水になってしまう
  • ふわ~っと体を包み込むような至福の感触がイマイチ…

*ウルトラファインバブルミストの使用時




待ち焦がれたサイエンスのミラブルシャワーヘッド。

なのに思わぬアクシデントに、ガッカリするトモピコでありました。



サイエンス自慢のミラブル特有のミストの至福感はいずこへ?



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、今までのシャワーヘッドと同じですやん!?

トモピコトモピコ

ま、それは言い過ぎやけど。。。

左がミラブル、右が今までのシャワーヘッド
サイエンス,ミラブル,口コミ

まー、ミラブルちゃんにまだ慣れてないせいもあるかも・・・と、気を取り直して髪を洗っていたのですが・・・。



トモピコトモピコ

な、なんか冷たいっ!もしかしてお湯、止まってるぅぅぅ?

ガス給湯器のパネルを見たら、着火マークが消えている。

こりゃ、あかん!お湯をジャージャー流しっぱなしにして様子を見たけど、待てど暮らせどお湯は出ない。。。



そこで、ミラブルのミストシャワーはあきらめて、蛇口からお湯が出るようにレバーを切り替えてみたよ。

すると出た出た~、お湯が出た~♪

お湯が出たので、再度ミラブルのウルトラファインバブルミストに切り替えるものの、しばらくするとやっぱりダメ


トモピコトモピコ

又お湯が水に変わってしまうねん┐(´д`)┌

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

さっそくミラブル製造元のサイエンスはんに電話や、電話~!



サイエンスにミラブルの件で電話したよ☆トラブルは解決!?





    【サイエンスのミラブルに問合せた2つの問題】

    • ミラブルのファインバブルミストをしばらく使うとお湯が水になる
    • 水圧が弱く、ミラブル本来のシャワーの勢いが感じられない

    *ウルトラファインバブルミストの使用時




ミラブルシャワーヘッドの製造・販売元の株式会社サイエンスさん。メンテナンスもしてくれる、ミラブル販売代理店の大親分でもありまする。


電話すると、名前と電話番号、購入日や購入店、どこに住んでいるか等を聞かれました。

サイエンスの担当者さんはとっても親身に相談にのってくれましたよ(o^^o)



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

あ、ミラブルの正規代理店はんから購入せなアカンで~。後々ややこしいから・・・

トモピコトモピコ

私は正規品である証拠のシリアルナンバーも伝えましたよーん

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、お湯が水になる問題からチェックしよ~



ミラブルのお湯が水になる原因は?


【ミラブルのお湯が水になる原因】

  1. ウルトラファインバブルミストの霧がすご~く細かいために、周りの温度を吸い取って周囲と同じ温度に!つまり、常温になってしまうことがある。
  2. ミラブルの節水効果により水の使用量が少ないせいで、ガス給湯器がお湯を使用していないと認識して、着火しないことがある。




ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、一体どないしたらええのん?


ミラブルのお湯が水になる場合の対処法

【お湯が水になる場合の対処法】

  1. ウルトラファインバブルミストとファインバブルストレートを交代で使う
  2. ガス給湯器のお湯の設定温度そのものを上げる
  3. シャワーに節水弁をつけている場合は外す



つまり、送水量を増やせばいいってことね。

ウルトラファインバブルミストの時に送水量が足りないわけだから、シャワーヘッドの切替ハンドルをゆっくりファインバブルストレート側に回して総水量を増やすと、ガスが着火してお湯が出るという寸法。

ミラブルのおねえさんは「ウルトラファインバブルミストとファインバブルストレートを混ぜて使うのをおすすめしております」って、教えてくれました☆



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ちゃんと取扱説明書にも対処方法が載ってますやん

サイエンス,ミラブル
字ぃ、小っちゃ~(トモピコは老眼だすっ)


確かにこの方法で、消えていたガス給湯器の着火マークが再びついて、しばらくするとお湯がちゃんと出ますよ。


トモピコトモピコ

ま、フツーにミストとストレートを交代で使っていれば特に問題ナッシングね☆

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ミラブルの扱いに早く慣れてや~

トモピコトモピコ

そして、2.の設定温度を高温にした場合にはヤケドに注意するべし!

ウルトラファインバブルミストで高温設定にして、丁度いい温度でシャワーを浴びた直後に・・・。

ファインバブルストレートや蛇口のお湯に切り替えた際、本来の設定温度の熱いお湯が突然出てくることが!



ちなみにサイエンス公式HPには次の注意書きがありました。


【サイエンスのミラブル使用時の注意】
熱湯(60℃以上)を通さないでください。安全のため、45℃以下でのご使用をおすすめします。




ツッコミ鳥ツッコミ鳥

45度を超える温度設定は自己責任で頼みまっせ~

それから、3.の節水弁については、「シャワーの根元につけていれば取り外す」という事らしいけど、我が家はつけた覚えもなく見当たらないので関係なし。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

どの現象も総水量不足が原因やねんな

トモピコトモピコ

サイエンスさんお勧めのように設定温度を40度~43度にして、ミストとストレートを交代で使ってうまくやってまーす♪



うちはマンションですが、マンションによっては最初から水の勢いを減圧弁で調整している所もあるそうです。


あ、それはそうと、給湯器に関してもう一つ。

夏の暑~い日はガス給湯器そのものの温度が高くなっているので、給湯器くんが、「着火しなくてもOKだぜ!」って誤認識をすることが。。。


そんな時は逆に温度設定低くすると、着火することもあるんだって。

トモピコトモピコ

もう~カシコすぎて、ついていかれへん・・・

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ところで、サイエンスのミラブルのシャワーヘッドは、どのくらい節水効果がありますのん?



【サイエンス☆ミラブルの節水効果】

  • ウルトラファインバブルミスト:60%
  • ファインバブルストレート:15%

おぉっ、すごい節水効果!

シャンプーとか、一般のシャワーヘッドと同じお湯の出方をするファインバブルストレートでも15%の節水効果があるのだっ☆


ただし、毛穴の汚れも取ってくれるミストの場合は、節水効果ゆえ送水量が足りなくなる可能性もある、ってことなんですよね。



でもね、ここで勘違いしちゃいけないのは、これらの問題はサイエンスさんやミラブル代理店さんの落ち度じゃないってことなんですよ。


トモピコトモピコ

なぜなら、ミラブルの製品自体に不具合はないですから~☆そこんとこ4649!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

しょうもな~!ほな、気ぃ取り直して、サイエンスのミラブルに関する口コミのまとめ☆いっとこ~


まとめ

    【ええやん!サイエンスのミラブル☆良い口コミ】

    • ミラブルのウルトラファインバブルミストは超おすすめ!
    • 体はふわ~っととろける感触、顔はミストパワーでメイクも落ちる!
    • ミラブルで洗うだけで髪の毛やわらか♪ クセ毛もまとまりやすい
    • 歯茎のマッサージもできて歯はツルツルに☆
    • お風呂掃除にも大活躍!
    • 石鹸やシャンプー、お風呂洗剤いらずでエコ
    • 特に肌の弱い人にはおすすめ
    • 病気やケガでもシャワーだけで皮膚を清潔に保てる
    • 節水効果抜群!



      【あかんやん!サイエンスのミラブル☆悪い口コミ】

      • ミストを継続して使用すると水圧が弱くなり、お湯が水になることがある
      • 水圧が弱すぎると、シルクのような肌触りが少なくなり、メイクや汚れが落ちにくい
      • 人によっては、口の周りのチリチリ感が痛いと感じることも

      *ウルトラファインバブルミストの使用時





        【水圧が弱く、お湯が水になる場合の対処法3つ】

        1. ウルトラファインバブルミストとファインバブルストレートを交互に使う
        2. ガス給湯器のお湯の温度設定そのものを上げる(ヤケドに注意!)
        3. シャワーに節水弁をつけている場合は外す

        それはそうと、ミラブルのシャワーヘッドをつけたその日・・・。


        毎日プールの後は、スポーツジムのお風呂に入ってから帰ってくるサチコはん。この日に限ってなぜか家でシャワーを浴びていたんです。

        すると、お風呂場から叫び声が!


        サチコはんサチコはん

        もぅ~さぶいやんっ!全然お湯が出てこーへん。風邪ひくぅ~!Σ( ̄□ ̄;)

        と、事情と対処法を知らないサチコはんが、放水するシャワーの横で水を避けながら、スッポンポンで立っておりました(笑)



        さてさて、今回のミラブルについての問題…実はちゃーんとサイエンス公式HPには書いてありましたよ。



        ツッコミ鳥ツッコミ鳥

        そう言えば、この前ミラブル仲間に久しぶりに会ったらしいやん?

        トモピコトモピコ

        うん。二人とも毛穴の汚れが取れて美肌になってた♪  何よりベタ褒めだったのが風呂掃除。汚れの落ち具合いが劇的で感動モノやって~!



        もしあなたが一戸建てに住んでるなら、個人的にミラブルを激しく熱烈におすすめするトモピコです♡最終的な判断はお任せしますけど。


        ってことで、今日はサイエンスのミラブルに関する私と友人のリアルな口コミレビューと、トラブルと対処法もぶっちゃけてお届けしました~♪



        最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


        当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
        看板女優”トモピコ”はこんな人!?
        (随時執筆中・・・)


        トモピコのおっぺけ物語★公式LINE始めました!
        (新着情報やブログでは言えないお話などLINEにてお届けします♡)
        友だち追加
        ↑友だち登録はこちらからどうぞ♪