神戸森林植物園,ランチ
「神戸森林植物園のランチは神戸の△△直営店のアソコで食べよっ♪」
「神戸森林植物園のランチメニューはこんなん!私のグルメレポ☆」


こんにちは!牛乳大好き♡でも身長は150センチの当ブログの管理人、【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

神戸森林植物園。ここは紅葉や紫陽花(あじさい)、野鳥などで有名な、手軽に神戸の自然を満喫できる癒しの空間。

トモピコトモピコ

お気に入りのお出かけスポットの一つデス

お昼ごはんは、自然の中で食べるお弁当が最高!

しか~しっ、牛乳ラブなトモピコにとって、神戸森林植物園ランチやお茶するなら、絶対ココは外せませぬ!d( ̄  ̄)キリッ


なにを隠そうこのお店!

今やTVや雑誌などのメディアでも時々お目にかかる有名店なのじゃ。

神戸にある△△の直営店が、なんと神戸森林植物園にあるんですよ。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほんで、忘れたらアカンのがあのスイーツ♪

トモピコトモピコ

それでは早速ランチから参りましょ☆









神戸森林植物園でのランチは人気の△△直営店でね!

神戸森林植物園,ランチ

神戸森林植物園内でランチするなら、木の温もりを感じられる森のカフェ『Le Pic(ル・ピック)』で食べよ~~ぅ\(^o^)/



神戸森林植物園でランチやカフェできるお店は、園内では植物園に入ってすぐの所にあるココだけです。

広すぎず狭すぎず、丁度いい塩梅のランチ&カフェスペース。心地よい空間で手軽にお昼ご飯を食べるって感じかな。


お食事のメニューの種類は多すぎず少なすぎず・・・こんなもんでしょうかね☆



それから、セルフサービスなので、雰囲気はカジュアルですよ★

きちんとしたお食事処ではごじゃりませぬ。(カフェやしぃ~)



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

でも、なめとったらアカンで~!

トモピコトモピコ

そそっ♪セルフサービスなのに、お味の方はイケてますっ!

恐るべしっ!『森のカフェ Le Pic(ル・ピック)』・・・セルフサービスだと言って、侮るなかれ☆



ガッツリお昼を食べたい体育会系さんにはちょっと物足りないかもしれないけど、普通にランチする分には申し分ナシ\(^o^)/


セルフサービスと言っても、昔の学食や病院なんかの白いプラスチックな味気ないムードじゃないしねー。



スタッフさんもとっても感じがいいんですよ~ん♪

忙しい時は、ちょっとバタバタしていますけど・・・。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ウッディな建物もオツな雰囲気ですやん

ねーーっ♪ 春先から初夏、そして真夏は、窓から見える鮮やかな緑の葉っぱを眺めながらの爽やかなランチタイム



寒~~い紅葉の季節は、大きなストーブで温められた店内で、ほっこりココアなんぞ、いかがかしらん(o^^o)



ココ、神戸森林植物園の森のカフェ『Le Pic(ル・ピック)』は、知る人ぞ知る☆あの牧場の直営店でございまする。



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

その名も弓削(ゆげ)牧場~!

トモピコトモピコ

20年以上前、弓削牧場のカフェでのどかにお茶していた頃が懐かしいわ~(げげっ、年がバレぅぅΣ( ̄□ ̄;)

ハイキングがてら、神戸森林植物園からも歩いていける距離にある、チョイとおしゃれな弓削牧場

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

おしゃれな牧場って、どんなん?

うーーん。なんと申しますか・・・牛舎がすぐ近くにある、家族経営のこじんまりした牧場でねー。

かわいらしい木のベンチがあって、いつまでも日向ぼっこできそうな森の中の公園のような空間。

まだ訪れる人も少なくて、素朴でアットホームな雰囲気がと~~~っても好きでした♡


にょにょ~~ん☆でも、今やTVや雑誌にも時々とりあげられて知名度がアップ。

お客さんも増えて、20年以上前の昔とはずいぶん違っているかもしれませんね。



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ところで、神戸森林植物園で食べるランチメニューはどんなんがあるん?






神戸森林植物園のランチメニューはこんなん♪

神戸森林植物園,ランチ
神戸森林植物園のカフェ「Le Pic(ル・ピック)」のランチメニュー☆


種類がすごく多いワケじゃないけど、中身は充実のラインナップ!


今回トモピコが注文したのはこちら。
神戸森林植物園,ランチ

トモピコトモピコ

ダントツのおすすめ“自家製パンのサンドプレート”なり~♪

季節のスープは、いろんな種類のお豆さんがいっぱい入ったトマトスープ。

切り込みの入った三角パンに、ハーブが入ったフロマージュフレ(生チーズ)を、「これでもか~~っ!」っていう位、たっぷりヌリヌリ~☆



そこに、生の野菜と大きなハムを挟んで頂きまーす\(^o^)/

トモピコトモピコ

もうね~、このフロマージュフレが超おいすぃ~~の♡

しかも、食べ応え満点!

生チーズなめ子に豹変するトモピコでございました。

そして、おいしさとは裏腹に見た目は悲惨!

フロマージュフレを塗りつけたパンは、ハムや野菜とグチャグチャに・・・。

それでも、最後はキレイさっぱり、ぜ~んぶお腹に納まったのであります。



トモピコトモピコ

さすが牧場直営店のランチ。生チーズ、最高!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

フロマージュフレはお土産でも売ってまっせ~

そんでもって、自家製のパンがフロマージュフレと相性抜群!

この“自家製パンのサンドプレートランチ”は、弓削牧場自慢の美味しいところをギュギュっと詰め込んだ、とっておきの一皿。


ぜひアナタにも食べて頂きたい口福ランチでござる☆

あとね・・・食べてないけど、”ひよこ豆のスパイシーカレー”もかなりココロ惹かれました♪


他には、きつねうどんやパスタ。軽めの”季節のスープセット”なんかもありますよ~。

ま、その時の気分でチョイスして下さりませませ☆


トモピコトモピコ

さ~て、お腹もお口も満足したところで、〆のデザートと参りませう♪


神戸森林植物園のイチオシおすすめスイーツは?

神戸森林植物園,カフェ
今回のデザートはふんわり☆シフォンケーキのセット

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

コーヒーの紙コップ・・・愛想おまへんな~

トモピコトモピコ

セルフサービスやもん。大目に見て~。そんなことより神戸森林植物園イチオシのスイーツ☆いくよ~



じゃじゃんっ♪


森のカフェ『ル・ピック』の看板娘!


大人気☆弓削牧場特製のソフトクリームは、お値段350円(税込)なり。

ひと口食べると、もうアナタのお口はミルキーワールド\(^o^)/


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

神戸森林植物園のソフトクリーム!1度食べてみて~ん

ミルクミルクしくって、牛乳好きのトモピコも大満足(*^-^*)

ちなみに、巷では「乳臭い」という声も聞きますが、そんなのトモピコには関係ナッシング~。


ミルクのコクがお口いっぱいに広がる、広がるぅぅ~~!

なのに、サッパリしててイケるのよね~、これが v(o´ з`o)♪


それもそのはず、ソフトクリームにも弓削牧場の搾りたての牛乳がふんだんに使われていますから\(^o^)/


トモピコトモピコ

その名も”ミルクソフトクリーム”

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

まんまやんっ!

ランチ後にテイクアウトコーナーで、「ここのソフトクリーム、おいしくて有名やねんよ!」と、女性グループの間でも話題になっておりました。



あ、それはそうと、以前メニューにあった抹茶のソフトクリームは、残念ながらもうありませぬ。。。

選手交代☆いちごパフェが登場。



トモピコトモピコ

とにかく!食後のデザートや園内散策のお供にはミルクソフトクリームをどうぞ♪



そんなこんなで、自然の中で食べるお弁当も捨てがたいけど、神戸森林植物園でランチするなら、森のカフェ『Le Pic(ル・ピック)』も、ぜひ候補に入れてみて下さいね (*˙︶˙*)


トモピコトモピコ

フロマージュフレを自家製パンにドッチャリ~☆ベッチョリ~!食べてみてちょ

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

これ以外は食べてないから知りませんねん。食べたら感想をおくれやっしゃ~

カフェの店内はそんなに広くないし、土日や祝日は混みあうこともあるので、ご注意を!



では、ここで『森のカフェ Le Pic(ル・ピック)』のお店情報をどうぞ。



森のカフェ Le Pic(ル・ピック)の基本情報

住所:〒651-1242 兵庫県神戸市北区山田町上谷上1
電話:078-591-1919
営業時間:9:30〜17:00
(食事メニューのラストオーダー 15:30、飲み物メニューのラストオーダー 16:30)
*閉店時間は天候によって時間変更あり。

定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)
*森林植物園と同じ。冬期休業有り。

◆2019年4月1日現在の情報です。念のため事前確認をお願いします。



それでは、最後に神戸森林植物園のランチについて、サラッとおさらい


まとめ

  • 神戸森林植物園でのランチは、お弁当持参か『森のカフェ ”Le Pic(ル・ピック)”』でね(o^^o)
  • 『森のカフェ ”Le Pic(ル・ピック)”』は、神戸にある弓削牧場の直営店。牛乳やチーズ等、直営店ならではのおいしさを味わえますよ。
  • 場所は神戸森林植物園の正面玄関近くにあるセルフサービスのお店。
  • ランチメニューは軽食。土日・祝日混みあう可能性もあり。
  • ランチメニューのイチオシは、フロマージュフレ(生チーズ)がテンコ盛りの「自家製パンのサンドプレート」セット♪
  • 大人気!デザートによし、食べ歩きによし☆神戸森林植物園で超有名なスイーツは搾りたての牛乳たっぷりの「ミルクソフトクリーム」
  • 弓削牧場から神戸森林植物園まではハイキングしてみるのも◎



ほ~ら☆あなたも森のカフェで食べてみたくなったでしょ~!?

もし、あなたがトモピコのように牛乳好きなら、ぜひ乳製品をお試しあれ~~(^-^)v


神戸森林植物園に来ると、何をおいても必ず牛乳を飲まずにはいられないミルクな私♡ひゃはっ。

そんなトモピコのランチ☆レポでした!


あ、そうそう、あなたはご存知かしらん。。。

神戸森林植物園が国内有数のあじさい園ってことを・・・↓↓↓↓↓
『神戸森林植物園のあじさい[2019]究極の見頃はいつ?私の体験レポ!』



最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)