敏感肌,日焼け止め,ウォータープルーフ

「敏感肌向けの日焼け止めなのにウォータープルーフ?!」
「常識を覆す!?敏感肌の私が選んだ日焼け止め☆口コミレビュー」




こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

日差しが日に日に強くなる今日この頃。

容赦なく降り注ぐ紫外線ビームに、日焼け止め選びに苦労している敏感肌さんや乾燥肌さんも多いのではないかしらん。。。


その気持ち、よ~~~くわかりますっ!

トモピコトモピコ

何を隠そうっ、トモピコはすごい敏感肌で乾燥肌なのデス。。。

日焼け止めを使うとお肌がやたらと乾燥して、肌表面は息苦しいし、時々かゆみが出たり、ヒリヒリと肌荒れを起こしたりもするんですよねー。


そうなのぉ~日焼け止めを塗ること自体、トモピコにとってはすごい苦痛だったの(´u_u`)


そんな敏感肌のトモピコが、今では肌ストレスなしで使ってる日焼け止めがあるんですよ~。もう他の日焼け止めを使うなんて、考えられないっ☆


今日は、敏感肌のあなたも安心して使える魔法の日焼け止めをご紹介しますね。しかもウォータープルーフですぞっ♪



おっと~、その前に、日焼け止めにはどんなデメリットがあるのか、最初にサラッと見ておきましょう♪


最後まで、どうぞごゆるりとお楽しみ下さいませ。




敏感肌向け日焼け止めのデメリット

今までの日焼け止めの常識は次の2つ。

  1. 日焼け止め効果は高いけど、お肌へのダメージが大きい
  2. お肌には優しいけど、日焼け止め効果が低い



それでは、もう少し詳しくデメリットチェックしていきましょうね☆

敏感肌向け日焼け止めのデメリット

  • オーガニックや自然派の日焼け止めは汗や水でUVカット効果が流れやすく、ウォータープルーフ効果のあるものがほとんどない
  • ベタつきやすく、化粧崩れしやすい
  • 日焼け止め指数(SPFやPA+)、つまり、UV効果が低い
  • 伸びが悪い
  • 白浮きする
  • 2-3時間ごとに日焼け止めを塗り直すのが面倒
  • オーガニックや自然派の日焼け止めは、時間が経つとモロモロのカスが出たり、よれる



ざっと挙げてみましたが、いろいろありますね~。

トモピコトモピコ

確かに塗り直しは面倒っちい!塗り直し回数が増えると、お肌への負担も大きくなるしー

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

出たっ!面倒くさい族☆代表

かといって、日焼け止め指数が高いものを塗ると、乾燥はますますヒドイ状態に・・・。

そりゃーもうっ!顔が白浮きした暁には、自分の痛々しい老け顔におののく始末。


そんな敏感肌で日焼け止めジプシーだったトモピコのお悩みを解消してくれる、優秀な日焼け止めにようやくめぐり会えたのですっ!しかもウォータープルーフ♪



コチラで~~~す(o^^o)



敏感肌の日焼け止め☆ウォータープルーフで文句なし?!私の口コミレビュー

はい、お待たせしました~。トモピコの超お気に入り☆敏感肌にピッタリのウォータープルーフの日焼け止めはね・・・


ズバリ!

キャメロン アンド ガブリエルの『ヘヴンヴェール』


しつこいようですが、敏感肌用の日焼け止めには今まで期待できなかった高いウォータープルーフ機能がついた感動をあなたに~~ラララ~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ってことで、私トモピコの口コミ体験レビューのはじまり、はじまり~☆

女心をくすぐるパッケージの可愛らしさと嬉しいオマケ付き

キャメロン&ガブリエルのヘヴンヴェールが届きました。
敏感肌,日焼け止め,ウォータープルーフ

オレンジ色のボックスにリボンがかかったデザインが素敵なの♪ちょっとしたプレゼントをもらった気分。



箱を開けてみると、こんな感じ。
ヘヴンヴェール

パッケージもキュートで爽やか。センスありますよね~♪


ちなみに、キャメロン&ガブリエルでは毎回プレゼントが一緒に送られてくるそうな。

お買い物するともれなくオマケがついてくるるる~るんっるんっ♪

今回はラベンダーの香りの浴用化粧料。つまり、入浴剤ねー。
キャメロン アンド ガブリエル
ちょっと得した気分☆こうした心遣いって嬉しいですよね~。


単なる日焼け止めの域を超えた、オシャレな見た目!その上、かわいいオマケつき~♪っていうのが、ヘヴンヴェールが口コミでも人気のヒミツなのねー。


敏感肌用日焼け止めのイケてない使用感を覆す!?

香りは成分でこんなに違う!

では、いよいよ、ヘヴンヴェールを使ってみましょ~☆

まずチューブから出してみましたよ~ん。1回分の使用量はパール~小豆大程度。

ヘヴンヴェールをチューブから出して、真っ先に出た言葉。

トモピコトモピコ

うわ~っ!めっちゃいい香り~♪

あまりに爽やかないい匂いで、思わず何度もクンクンしてしまいました。香りの元はオレンジとゼラニウム


自然な香りでありながら、体中いっぱいに広がる感じぃ~ホワワ~~ン☆合成香料にありがちな「どぎつい感じ」が全く無いのは天然精油ならでは(o^^o)


清々しくて爽やかなこの香りも、お届けできたらいいのになぁ♡ステキな香りに癒されて「はぁ~♪」と、リラックス状態のトモピコ。



いつまでも鼻をス~~ハ~~していたいっ。。。でも、使用感もチェック~チェック~☆




ヘヴンヴェールの使用感と色味の出方

色は普通のベージュ


でもね、これが塗り込むうちに、徐々に透明に変わっていくんですよ。

変化の仕方をお見せしませう♪

まずチューブから出して、手の甲にのせます。

敏感肌,日焼け止め,顔
ちょっとユルめのクリーム状。この段階ではクリームの重たさはあまり感じられません。

なんだかしっとりしていて、保湿度が高い乳液みたいな印象。


クルクルっと伸ばしてみますよ~。
敏感肌,日焼け止め,化粧下地

おぉっ、め~っちゃ伸びま~~す\(^o^)/

伸ばした瞬間、ますますユルい状態に変化していくのだ~。


伸ばしていくうちにどんどん透明化して、今度は化粧水っぽく変化していきます。
日焼け止め,石鹸で落ちる
シャバシャバっとした感じ。

ヤマトナデシコ七変化ならぬ・・・ヘヴンヴェール七変化~素顔の方が嘘つきよ♪

やさしくお肌を覆いながら、美容成分だけ吸い込まれていくような感触ですね~。


あっという間にヘヴンヴェールが透明になって、すっかりお肌に馴染んでしまいましたよ~ん。(わざと手の甲全体には伸ばしていませ~ん。境目がわかるかな~?)
超敏感肌,日焼け止め

とにかく力要らずで、すっごく伸びがよし子ちゃ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

これだと皮膚をこすって傷めることもないので、気になるシワやたるみも防げますよね~。


ていねいに塗りこまなくても時間をかけずにササッと塗れるので、トモピコのようなズボラ族には打ってつけ

忙しい朝の時短メイクにもつながるからグッドです。



日焼け止めの使い心地を激変させたのはコレ!

ほんの何秒間かで塗った状態が乳液から化粧水に変化していくんだけど、ここがヘヴンヴェールのキモ

これが最近、知名度をジワジワと上げている「三相乳化」って言う働きなのデス。難しいことはトモピコにはわからないけど、この技術、特許を取ってるんだって~。


この三相乳化の働きが、よくある日焼け止めのデメリットを見事に覆したってワケ。


日焼け止めによくある「カピカピの乾燥」や「白浮き・化粧崩れ」を、「みずみずしいつけ心地」や「素肌のような仕上がり」にひっくり返すことが出来たのはこの特許技術のおかげ様・・・


なんとも素晴らしい技術じゃのう~。

まっ、そんな秘密兵器を隠し持ったヘヴンヴェールちゃん・・・使用感を一言でまとめてみるとこんな感じ~\(^o^)/


「塗ってる最中は、さっぱりした美容液をつけているよう♪塗り終わった後は、しっとりした栄養満点の美容液を吸収したような保湿感があります。」

お肌につけた後もつっぱらないの。塗ったことも忘れるくらいの軽さとナチュラルなつけ心地がと~~ってもいいんですぅぅ。


お肌も呼吸して喜んでおりますぞっ。ストレスフリーで使い心地抜群の使用感なのでござる♪



色の補正効果と美肌効果はあるの?!

塗ると透明に変化するため、ヘヴンヴェールはお肌の色を補正する効果はナッシング。

けれども、さりげな~く毛穴をカバーしてくれて、素肌感がアップ~。

なので、お肌のきれいめな人はこれ1本で十分いけると思います。ナチュラルな美肌効果ねー♪

トモピコの場合、行動範囲が家の近所の時はスッピンでヘヴンヴェールだけでウロウロ~☆

あ、アイブロウだけはハズせませんけど・・・眉毛がないと、めちゃ人相悪いのよね~あたし~♪


もう少し顔色良くべっぴんさん♪に仕上げたい時は、ヘヴンヴェールの上から、石けんで落ちるピンク系のお肌にやさしい下地を塗って、ポイントメイク。


トモピコの場合、お肌の色の補正にピンク色は必須!パウダーでもいいんだけど、これまた低刺激のお気入りの化粧下地があるので、それをヘヴンヴェールの上から塗っているのです。


トモピコトモピコ

つまり、化粧下地の重ね塗りぃぃ~☆

化粧下地の重ね塗りについての良し悪しは、個人の判断によると思うんだけどね。


トモピコ的には、下地の重ね塗りでお顔をカバーした方が保湿力も高くなるし、ピンク色の化粧下地の力で美肌効果もアップするから好きっ♪


ピンクの化粧下地の方も低いながらもUVカット効果があるから、全体の日焼け止め効果を底上げしてくれるしねー。

トモピコトモピコ

程よいツヤも出て、お肌がきれいに見えるんですぅ~♡

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

簡単、きれいで手間いらず。

ズボラ族のトモピコ。メイクはシンプルかつ時短でいきたいので、日焼け止めは化粧下地にもなるものが理想的。


そういう意味でもヘブンべールは、「お肌に刺激のあるものをアレコレと顔や首に塗りたくない」という、敏感肌さんの日焼け止めの合格ラインを楽々クリア♪


あ、もちろん、きっちりメイク派のあなたにもヘブンヴェールはしっかり対応してくれますからご安心あれ~☆

クリーム、リキッド、パウダーと、どんなタイプのファンデーションとも馴染みがいいからね~。



とにかく、自然なメイクを長持ちさせてくれるのがバッチ、グ~!! ( ̄ε ̄〃)bチョキなのだっ☆





敏感肌向けの日焼け止めなのに高いウォータープルーフ効果があるワケ

日焼け止めとしての使い心地は、はなまる印の『ヘヴンヴェール』。

私がさらに声を大にしてお伝えしたいのは、これがウォータープルーフの日焼け止め!ってことなのだっ。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

もう~~っ、何回もしつこいねんっ!

トモピコトモピコ

だってウォータープルーフで、こんなにお肌に優しい日焼け止めは初めてやねんも~~んっ!

日焼け止めの機能を追い求めれば、お肌への負担も大きくなる。この反比例へのジレンマからやっと解放されました~。


さらに、オドロキ・モモノキなことに、ヘヴンヴェールは引力の力で粒子を油分や水分に付着させるんだって~。

だから、日焼け止めを塗ってもみずみずしさをキープしつつ化粧崩れを防いでくれるのね~。


ふ~む、これがウォータープルーフ効果がベストな状態で発揮される必殺技ね。

特に汗をかく夏や、海や山へのレジャーなどで普段以上に紫外線を浴びるときに、ウォータープルーフ機能は必須です。


そんな時でも、しょっちゅう塗りなおさなくてもUV効果が持続するなんて、本当に感動しちゃう♡

トモピコのようなズボラーなお仲間には、ぜひ体感していただきたい日焼け止めですな~。


あ、でも、何も考えずに普通に汗をハンカチで、ゴシっと拭うと流石に落ちてしまいますぞっ。優しく押さえるよう汗を拭いてくださいまし~。


それから、ウォータープルーフだからと言って、全く塗り直ししなくていいと言うてワケじゃないので、そこんとこヨロシク~~(*˙︶˙*)



UV効果は最強レベルの日焼け止め☆なのに石鹸で落ちるって!?

敏感肌にやさしくて、つけ心地が軽いにもかかわらず、ヘヴンヴェールのUV効果は、「SPF45」「PA++++」と最強レベル!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

そもそも普通レベルのUV効果って、どのくらいなん?

トモピコトモピコ

日常生活レベルではSPF20-30、SPF++程度あれば十分なんだって~

UV効果大!なので、紫外線の強い屋外レジャーでも十分対応できるのよー。

その上、シワやたるみの原因となる紫外線A波もしっかりカットしてくれるから、アンチエイジングが気になるお年頃のあなたも私も安心。



それから、トモピコがと~~~っても気に入っているのが、ウォータープルーフなのにクレンジングを使わず石鹸で落ちるってとこっ!


もうお見事としか言いようがありませぬ☆

石鹸で落ちるってことは、お洋服についても汚れが落ちやすいってことでしょ~☆その点も気に入ってます。

だって、日焼け止めってお洋服につくと結構厄介なんですもん。

ズボラー敏感肌族には嬉しい限りでございます\(^o^)/

って、ことで、最後にまとめを7つ♪


まとめ

<ヘヴンヴェール☆私の超!お気に入りポイント7つ>

  1. 敏感肌向けの日焼け止めなのにウォータープルーフ
  2. 天然精油を使ったメッチャいい香り
  3. 乾燥やヒリヒリ、かゆみが起こらない
  4. 日焼け止め指数(SPFやPA+)は最強レベルでUV効果大
  5. 伸びが良くて、白浮きしない
  6. 石鹸で落ちる!クレンジング不要
  7. 化粧下地にも使える



これまでの日焼け止めは、「高い日焼け止め効果」と「低刺激」のどちらかを優先するしかなかったものがほとんどでした。


だけど、ヘヴンヴェールは「UV効果も高くて、お肌にも優しい」という一挙両得の日焼け止め。


自然派やオーガニック系の日焼け止めの特長である低刺激性と、化学的な日焼け止めの強みである高い紫外線防止効果を、いいとこ取りぃ~、やっほ~ぅ(o^^o)


ただし、お値段はプチプラではありません。目ん玉が飛び出るほど高いっていうわけでもないけどねー。

とは言え、トモピコの印象としては「お値段なり・・・」と言うよりも「お値段以上~」デス。


なぜなら、敏感肌さんでも安心して使えて、これだけの機能や効果が期待できる日焼け止めは、他にはありませんでしたから~。


日焼け止めだけど化粧下地にも使えるってことは、下地と日焼け止めの2つを買うことを思えば、かなりおトク感ありますし・・・。

伸びがいいから少量ですむのも経済的でしょ♪


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

せやな~、トモピコはんの顔、小顔にはホド遠いしな~

トモピコトモピコ

んっ、もぉぉ~~っ、それ、言わんといてくれるぅぅぅ~っ!

それはともかくウォータープルーフなのに石鹸で落ちるっていうのも・・・便利で簡単、ワケわからんっ♪



あ、でも、過信してはいけまぬぞっ!

高いUV効果にウォータープルーフ機能、ナチュラルなつけ心地にすっかり安心したトモピコ。

ある日、海で甥っ子とはしゃぎまくって、ヘブンヴェールが顔からズル剥け状態なのにも気づかず放置・・・結果、日焼けしてしまったことがありましたっ(汗)


トモピコトモピコ

過信は禁物!日焼け止めは正しく使いましょう

ってことで、紫外線をブロックしながら潤いキープ!乾燥知らずの日焼け止め☆


敏感肌の私・・・トモピコが選んだウォータープルーフの日焼け止め『ヘヴンヴェール』の口コミ体験レビューをお送りしました\(^o^)/





最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)