りんりん,脱毛,効果
「リンリンの脱毛効果☆私の正直口コミレビュー大公開!」
「リンリンの脱毛回数や脱毛料金は?脱毛は痛いって本当!?」



こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

ハロー、ダーリン♡リンリンリリン~、リンリンリリンリン~♪

ワーォ!ムダ毛が気になる季節でございます(´・ε・`)



私がリンリンという脱毛サロンに通い出したのは今から5-6年前。とっくにアラフォーを過ぎた、40代も後半のある日。超遅まきながらのリンリン脱毛デビュー(o^^o)。



トモピコももーーーっと若い時代から、今みたいに気軽に通える脱毛サロンがあったなら、ムダ毛ストレス最小限で『恋のダイヤル6700』できたのかもぉ~~。



さて、それはともかく、サロン脱毛に馴染みが全くなかった私。いきなり全身脱毛する勇気はもちろんナッシング。

まずは、一番気になるムダ毛地帯を整備することに決定!

そこで、最初にリンリンで脱毛したのが、脇脱毛ひじ下脱毛。全身脱毛するかどうかは、「また後で考えればいっかー」的なノリでね。


それでは早速、参りましょう♪

リンリンでの脱毛効果について私の正直☆口コミ体験レビュー、はじまりはじまり~。

あ、これはあくまで私の個人的な考えや感想です。そこんとこ、トモピコ☆よろぴこ~。





リンリンで脱毛したよ!効果はどんなん?私の口コミ大公開

りんりん,脱毛,効果

はい、結論はズバリ!リンリンは脱毛効果アリでした\(^o^)/


私にとって、一番気になるムダ毛地帯。脇毛&腕のひじ下の毛。ココの脱毛に、3年間で合計12回通ったんですよね。



最後の半年なんかは、「もう行かなくてもいいかなー」って、思えるくらい、ムダ毛はキレイな状態。気分はもう脱毛完了だったのじゃ~(o^^o)

ひじ下の腕の毛に関しては、もう産毛(うぶげ)ほどのムダ毛もナッシング♪



それまでは、もよよ~んって、思い出したように脇毛ちゃんが1-2本伸びてくることもあったけどねー。ひじ下は、ほくろの毛穴からピョロっと、生えてきたりしてさ。



最初の2-3回はまだリンリンでの脱毛にも慣れてなくて、施術前の事前処理を忘れそうになることがあったけど、そこは忘れちゃいけませぬ。



もう何年も現役で頑張ってくれている電気シェーバーのフェリエちゃん。施術日の1-2日前には、このコで必ず事前処理をウィーーーーンっとねっ。



そしてそして、リンリンで使っている脱毛マシンはこんなん☆
りんりん,脱毛,エアクール
リンリンご自慢の脱毛マシン「エアクール」

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

洗濯機ちゃいまっせ~

当時私が聞いたところによると、日本一と言われている超有名な東○大学も研究開発に関わった脱毛マシンだとか。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほぉ~~~っ、ホンマかいなー?

トモピコトモピコ

うん。確かそう聞いて、リンリンへの信頼度がググッと急激にアップした記憶があるねん



ここでちょっと脱毛機器について触れておきませう。


【リンリンの脱毛マシン】

  • 日本人の毛質や肌質にあわせて開発された国産の脱毛機器。
  • 美容ライト脱毛方式
  • エステティック機構の機器認証取得済み

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

エステティック機構って何ですのん?

トモピコトモピコ

エステティック機構とは、消費者が安心してエステが利用できるように、「エステティック認証」活動を行う中立・公平な第三者機関なんだって

調べてみると、有名どころの全身脱毛サロンでも、意外とこのエステティック認証を受けていないところも結構あったりするんですよねー。



リンリンの脱毛方法は、 フラッシュをピカーッ!光をあてて行う美容ライト脱毛方式

副作用もなく、脱毛方式の中では最も安全で、お肌に負担をかけないんだって♪

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ウワサの光脱毛やな☆

うん。リンリンの脱毛マシンは「エステティック機構に認証済み」のお墨付き。なので、脱毛してもらう側としては、「安心できていいな♪」って思いました。



何より、「日本人の体毛やお肌の性質にあわせた日本製の脱毛機器を使っている」っていうのも、私をその気にさせた理由の1つ♡

この脱毛機器”エアクール”が、リンリンの脱毛効果に大きく貢献して
いることは間違いなし!



それ以外にも、リンリンのエステシャンさんの話によると、ネットの口コミ評判以外にも、実際のリアルな口コミでリンリンに脱毛しに来るお客さんが多いそうな。



つまり、すでにお友達、お姉さんや妹さんが、お客さんとしてリンリンに通っていて、その紹介で来るケースが結構あるらしいのデス。

まー、身近な人のリアル口コミは、説得力がハンパないからねー。


あ、それから私ね・・・脱毛するのに、めーーーーっちゃ恐れていたコトが1つだけあるんです!

さて、それはなんでしょう?


はいっ、それは痛さ!


それでは、脱毛する時の痛みについても、次に触れておきませう♪




「脱毛は痛い」って・・・耐えられる痛さなの!?

「脱毛は激痛!我慢できない痛さ」っていうのは、昔の常識

脱毛が日本に取り入れられた初めの頃は、毛穴に針を刺して、電流と熱で毛根を壊滅させる針脱毛が主流。

「毛根を直撃ぃぃぃっ!根こそぎやっちまえーーーっ!」っていう感じかしらん☆ 

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

こわっ!聞いてるだけで痛いやんっ。ブルルっ

脱毛効果は高かったようだけど、痛いのなんのって!

針脱毛でムダ毛なしのキレイなお姉さんになるには、ある種の拷問のような痛みが伴っていたようでございまする。



あ、でも、ご安心あれ~\(^o^)/

今は種類も増えて、技術も驚くほど進んでいるから、脱毛の痛さについては恐怖におののくことはありませんよー♪



そうは言ってもねー。「脱毛はホントに痛くないのか?それは我慢できるレベルの痛さなのか?」そこが、マジで気になりません?



そこで、知り合いの脱毛サロン経験者にきいてみた。すると・・・。

「うん、ちょっと痛いけど、大丈夫!ぜーんぜん耐えられるレベルよー」って、言うんです。

トモピコトモピコ

ほな、やっぱり脱毛は、”痛い”ってことやん。全然大丈夫とちゃうやんかぁぁぁーーー!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

その「ちょっと痛い」の「ちょっと」って、一体どんなん?

そうよねっ、そうよねっ?その「ちょっと」って、気になるよねーーっ!?も~~~ぉっ、私ってば、痛みにめちゃ弱いのよ~~ぅ(泣)



で、脱毛の痛さが実際にどの程度なのか?

それを確かめるために、何はともあれ、すぐに予約して、リンリンのお試し脱毛体験に行ったってワケなのよ☆

お試し体験なら、リアルで脱毛の痛さがどのくらいかわかるでしょ。しかも無料!ラッキーぽよよ~~ん♪



いざ出陣!意を決してリンリンに行ってみた。ドキドキしながら脇毛のお試し脱毛がスタート。

でも、驚いたことに、本当に痛くなかったのーーーっ\(^o^)/



「脱毛=痛い」って、覚悟の上だったから、あまりの痛みのなさに拍子抜けしちゃいました。

「これなら安心♪」ってことで、リンリンで脱毛することを即決



私がリンリンで脱毛に通ったのは全部で12回なんだけど、お試し脱毛の時と同様、毎回痛みのないストレスフリーな脱毛タイム



あ、でも、2回だけ、「アツ痛っ!」って、一瞬熱さと痛さでビビッたことがありました~。

そんな時は、すぐに冷却時間や脱毛マシンの強弱レベルを調整してくれるので、心配ナッシング~♪ 後は、順調に脱毛タイム終了。


個人差があるから一概には言えないけど、例えば、両脇とひじ下への施術1回につき、脱毛マシンで光を当てるショット数100ショットだとすると・・・。

100ショットx 12回分=合計1200ショット


ビシバシ☆ピカーーーっと脱毛ビームを1200回当てた内の、一瞬「熱っ!」と痛さを感じたのがたったの2回って、ぜんぜん許せる範囲じゃないかしらん☆

【脱毛の痛さを感じた割合(私の場合)】

痛さを感じた回数:1200回のうち2回だけ=600分の1の確立



まー、ちょっとしたアクシデントみたいなもんね。


フラッシュで光脱毛する時、光を当てるタイミングや冷やすタイミングなど、エステシャンの技術力の高さがモノを言います。

リンリンの脱毛マシンの性能エステシャンの脱毛技術の高さ、そして、私の体質。この3つの相性が良かったんだね、きっと♪

私の場合「脱毛って全然痛くないやん、楽勝♪」って感じでした。



もちろん、今流行のハイジニーナちゃん☆VIO脱毛は、デリケートゾーンだけに、痛みは他の部位より強く感じるでしょうけどねー。

この人気急上昇のVIO脱毛♪特に夏は、VIOジャングル地帯の存在が気になるよねー。水着を着る機会も増えると、ビキニラインは脱毛必須だしさ♪


ただし、VIO脱毛など、他の脱毛未体験ゾーンに監視ましては、ワタクシ一切わかりませぬ☆



そそ、そういえば「よその脱毛サロンのVIO脱毛よりも、痛くないし安い」っていうウワサを聞きつけて、「今リンリンに乗り換えてVIO脱毛されるお客様がとっても多いんですよ」って、先日リンリンのエステシャンのおねーさんが言ってたっけ☆


他店でジェルを使うところを、リンリンでは保冷剤を使ってシュバッと一気に冷やすので、脱毛の痛さレベルが格段に少ないの♪

脱毛サロン【リンリン(RinRin)】公式サイト



ま、VIO脱毛の事は置いといて、次にリンリンの脱毛回数と料金についてお伝えしませう♪



リンリンの脱毛回数と脱毛料金☆私の場合

りんりん,脱毛,回数

リンリンでの脱毛回数

私が脱毛したのは、脇脱毛とひじ下脱毛。リンリンでチョイスしたプランは、脱毛回数12回で期間が3年間のコース。

最初は、脱毛しきれない場合も考えて、「脱毛回数無制限にしようかなー」とも思ったのね。


だけど、3年以上先に、私の両脇とひじ下のムダ毛がどうなってるかは不明。そんでもって、トモピコのムダ毛はそんなに剛毛じゃない。

m、どちらかと言うと、太さより長さが気になるタイプ。

なので、「脱毛無制限コースじゃなくてOK」と判断して、リンリンでの脱毛回数は12回に決定!



結果的に、脱毛回数は12回で十分でしたぞよっ\(^o^)/



最後の半年は、もうサロンに通う必要がないくらいキレイに脱毛されてましたからぁ~♪



リンリンの脱毛料金

りんりん,脱毛,料金
脱毛回数12回、脱毛箇所はひじ下と両脇の2つの部位で、3年間コース。

当時のリンリンの私の脱毛料金は、合計22,869円なり~♪

脱毛料金の内訳は、ひじ下脱毛料金18690円両脇脱毛料金4179円デス。

私の場合、ピンポイントで2箇所脱毛したんだけど、当時もこのプランは割高だったんじゃないかなー。



キヨブタ精神でツルスベ全身脱毛コースを選んでいたら、費用はかかっても、2箇所だけのピンポイント脱毛に比べて、断然割安でお得だったと思うけど。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

結局、清水の舞台から飛び降りへんかったもんなー

トモピコトモピコ

全身脱毛するとなると、もともとの料金自体が大きくなるからね

それに、トモピコは全身ツルピカボディになる必要性もあまり感じてなかったし・・・。

これが、弾ける青春時代だったり、ツルぴかボディを人前にさらすチャンスが頻繁にあれば、考えたかもしれないけどね~。にひっ(o^^o)



今や、リンリンだけじゃなく、業界全体の脱毛料金がビックリするほどお安くなっているではあ~~りませんかっ!?

電車や雑誌の脱毛サロン広告を見る度に、その激安ぶりにのけぞっておりまするっ(゚Д゚ノ)ノ

今このタイミングで、サロン脱毛するキレイ女子のアナタは本当にラッキー♪うらやましわー。



あの頃ミュゼでは、両脇脱毛が300円や無料でできるキャンペーンをしていたことがあったの。

だから、「脇脱毛オンリーなら、このキャンペーン利用したらメッチャ得やんっ!」って、ミュゼに行こうかどうか、ちょっと息巻いたトモピコ。



この激安の脱毛キャンペーンを狙って、脱毛サロンを掛け持ちする人もいるみたいだったしね。トモピコも「掛け持ちしようかなー」ってな気分に一瞬なっちまったなり~。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

みんな賢いのぉ~~!

結局、脱毛サロンの掛け持ちはやめたけどね。なぜなら、お金は節約できても、その分時間と労力がかかるから。

ズボラ族代表のトモピコとしては、それはちょっと流儀に反することになりまする♪



他の脱毛専門店のオトク感満載のキャンペーンや、リンリンでもかなり割安な全身脱毛コース&他のプランに心が揺れたけどね。

それでも、最終的に、自分にとって必要な分だけを脱毛オーダー♪

なので、私の場合、正直言って、脱毛料金は割高で、激安感やお得感はほぼ感じられませんでした。


そのへんは、脱毛サロンのプランと値段、自分が脱毛したい部位など、バランスを考えて決めるのがおすすめですね♪



ただ、必要以上のお金をかけず、必要な部位をバッチリきれいに脱毛できたから、トモピコ自身は満足しているのでござる\(^o^)/


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

スネ毛はなんで脱毛せーへんかったん?

えーっと、スネ毛は年齢と共に段々少なく薄くなってきて、あまり気にならなかったのだっ。

トモピコはもともとそんなに毛深い方じゃないの。髪の毛の量は多くてしっかりしてるけど、体毛はそれほどモジャってないのよ。ま、フツーってところかな。



中学生くらいから、両脇と腕の毛は除毛クリームなんかで自己処理してたけど、なぜかスネ毛まで気が回らず・・・。

で、時間がなくて面倒くさい時は、脇と腕のむだ毛をジョリジョリとカミソリで剃っておりました。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

出たっ、天下のズボラ族代表!

トモピコトモピコ

はい、剃刀(かみそり)の出番が多すぎまして・・・

そーなの!剃刀で乱暴に自己処理していたせいか、なぜか、放ったらかしにしていたスネ毛よりも、腕の毛の方が元気に繁殖するという結果に(゚Д゚ノ)ノ。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、肘上の脱毛をリンリンでしなかったのも同じ理由?

はいな~。ひじ上もカミソリでジョリジョリしてたけど、ひじ上って袖で隠れてるでしょ。だから見えるヒジ下を主にジョリジョリしてたんですなぁ。



余談ですが、ワタクシ、中学生の頃から二の腕の贅肉がスゴイのぉぉぉーーっ!

スカイダイビングした時の撮影ビデオを見たら、二の腕のぜい肉ちゃんが、風で物凄い勢いでビラビラ揺れてるぅぅぅーーーっ(゚Д゚ノ)ノ

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

”振袖”って、大袈裟に言うてるワケとちゃうんやー

トモピコトモピコ

私の腕は、お姫様級の地の厚~いゴージャスな振袖・・・ぷよんぷよんで柔らかいけど、めっちゃ重たいねん

そんなワケで、昔から夏は、あまり二の腕が目立たないお洋服を着ていたトモピコ。なので、ひじ上のムダ毛は必要に迫られた時だけ、カミソリでジョリジョリ~脱毛ジョリ子☆

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

どこまでもズボラやなー

おっと~、また話がそれてしまった。とにかく、私にとって、リンリンでの脱毛料金と脱毛回数は、これで十分効果も感じられてバッチグー♪

とっても満足度の高い結果と相成りました(o^^o)



で、私が最初、契約して通ったのは全身脱毛サロン【リンリン横浜店】。

引越しのため、途中から東京の【リンリン自由が丘店】に移転したんだけど、どちらの店舗も、エステシャンさんは皆さん気持ちの良い対応で、手続きもスムーズに完了♪



施術する支店が変わってからも、トモピコの脱毛計画は滞りなく快適に進み、脱毛サロン通いは無事にフィニッシュ!イェ~~~イ\(^o^)/

それでは、最後にまとめ7つ♪



まとめ

  1. リンリンの脱毛は効果あり\(^o^)/
  2. リンリンの光脱毛マシンは、日本人の毛質や肌質にあわあせて開発された国産脱毛機器。エステティック機構の機器認証取得済み
  3. 「脱毛は痛い」は昔の話。リンリンの脱毛は、痛さはほぼナッシング♪
  4. リンリンでは無料脱毛お試し体験ができるので、迷っているなら利用してみるのがおすすめ♪
  5. リンリンでは、ネット以外に、知り合いのリアルな脱毛の口コミ評判を聞きつけて来る人が多い
  6. 脱毛回数と脱毛料金は、部位やショット数によっては割高になる。リンリンでは全身脱毛が、安いしお得感ピカいち
  7. 脱毛プラン選びは、全体のバランスを見て考えるべし!



その後、トモピコは一度もムダ毛のお手入れすることなく、現在に至っておりまする。

脱毛サロン【リンリン(RinRin)】公式サイト



えっ?なぜ私が、「数ある全身脱毛サロンの中から、リンリンを選んで脱毛しようと思ったのか?」ですって!?

はーい、ガッテン承知の介でござりまする。


そのへんのところは、こちらの記事を読んでみてくださいね↓↓↓↓↓
【脱毛サロンを選ぶ方法!実体験から自分に合う脱毛サロンの選び方を伝授】



最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)