金縛りで声が出ないっ!予兆は必ずアレから始まる。
金縛りの呪縛が解けた?!声が出たけど・・・アララのラ



こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

あなたは金縛りにあったことがありますか?

トモピコは中学生のときに初めて金縛りに遭遇。

体は硬直して動かなくなるし、助けを求めようにも声が出ないっ。

とにかくムッチャ怖かったです!

当時は、時々金縛りになって、けっこう悩んでたんですよねー。

今日のオッペケ話は、金縛りに襲われて、恐怖におののいていたマイストーリーです♪

最後まで、どうぞごゆるりとお楽しみ下さいませ。





金縛りで声が出ない!その前兆は?

金縛りがやってくるときは、必ず耳鳴りがするのです。

キーーーン、キーーーンっていう金属音。

最初ね、遠くの方で聞こえるの。



で、その音がだんだん近づいて大きくなってくるのだっ(汗)

キーーーン

キーーーーーン!

キーーーーーーーン!

キーーーーーーーーーーン!

ひぇ~~~~~~~~~~~~~っ..・ヾ(。>д<)



もう~その音が聞こえてきた日には、あーたっ!

恐怖感はバリMAX!



(おしっこチビリそうになるなー)



うん、マジでヤバイ。おしっこチビるどころか大洪水の危機や!



大洪水の危機!恐怖の金縛り体験

トモピコが一番怖かった金縛りはね・・・



いつもの通り、最初にキーーンっていう金属音がして、どんどんその音が大きくなってくる・・・これはもう定番中の定番



あ゛ーーーっ、出たーーっ!金縛りやっ!

怖いよー、怖いよー、誰か助けてーっ(ll゚Д゚ノ)ノ



叫ぼうとしても声が出ない。

胸が苦ぢぃーーーっ。

重いよー、うぅっ、息が全然できないっ



もしかして、誰か私の上にのっかってる?!

しかも体がどんどん硬直してきた・・・誰か~~っ Help Meeee~~!



(体が固まってしまう前に、動かしたらええやんか)



声が出ないのに、そんな簡単に体が動くワケないやん。



耳鳴りが大きくなる中、目の前に現れたのはね。。。



(なに?なに?どんなん?)



ゴォォォ---ッっとオレンジ色に燃えさかる炎



後ろ側のお屋敷らしき建物が、真っ黒になって焼け落ちるねん。



で、炎がどんどん近づいてきて・・・あぁっ、体が焼け焦げるぅぅぅ~~~っ!(だけど、なぜか熱さは感じてないのだっ。)



もう~きょわすぎるぅぅぅっ!



(うんうん、ほんで、どうなったん?)



その続きがますますきょわいっ!



呪われた映像が繰り広げられるのよ・・・。



(キョワーーーーーーーーーいッ!)



あほっ!まだ何にも言うてへんやんっ。



(ごめん、ごめん。 呪われた映像ってどんなん?)



体中に返り血を浴びた、そりゃーもうっ、おっそろしーい顔した侍のドアップが目の前に、ばーーーんっと現れたのよーぅっ!

しかも、そのサムライ、髪型はルパン三世に出てくる石川五右衛門、顔は片目がつぶれた丹下作善(たんげさぜん)

この二人が合体して、血に染まった着物きて、ムッチャ怖い顔してるのじゃ~っ!


石川五右衛門(いしかわごえもん)



そして、阪東妻三郎演じる丹下作善(たんげさぜん)


【あの頃映画 丹下左膳 [DVD]】



ひぃっ!

画像の中の五右衛門と丹下作善は二人ともカッチョいいけど、実際の金縛り映像は、恐ろしすぎて声も出ないっ!



あまりの恐怖に、ベッドの上でのた打ち回りました~。

まぁ、金縛り状態だから、「エアーのた打ち回り」だけどさ。


金縛りで声が出ない・・・”助けてビーム”発射!

そんな状態で体は動かないし、再び助けを求めて声を出そうとするんだけど、空しいかな・・・やっぱり全く声が出ないんです。



当時トモピコと妹のリコの部屋は6畳の部屋が2つ繋がっていて、真ん中がアコーディオンカーテンで開閉自由になっていたの。



それぞれのベッドは、それぞれの部屋の一番端と端に配置されていて、離れていたんだけどね。



たとえアコーディオンカーテンで仕切られていても、離れていても、ただならぬトモピコの気配がリコに届いて、助けてくれるんじゃないかと・・・。



(ふっふっふ、相変わらず淡い期待を胸に抱いてたんやな、お主。)



うん・・・マジで淡い期待以外のなにものでもなかったわ。ハァ~っ。



トモピコの”助けてビーム”は、熟睡モードのリコにとってはただの”へなちょこビーム”



最悪の事態の中、ジタバタ抵抗しながら(って言っても金縛りで動けないから、ここでも”エアー抵抗”)、しばらくすると体の感覚が戻ってきたのでありました。



それ以来、お呼びでないのに、しばらく集中して金縛りの訪問が続いたのです。

そして、最後の恐ろしい金縛りが・・・・



最後の金縛り体験~声が・・・出た?!

ある時、久しぶりに金縛りが、トモピコの身の上にやってきました



金縛りに初めて遭遇してからというもの、必ずアコーディオンカーテンを全開にしてベッドに入るトモピコ。



リコに全然助けてもらえなくても、同じ空間にいるって思うだけで、少しは安心できるというもの。



で、その時もキーーン!キーーン!っていう金属音が聞こえてきて、徐々に耳鳴りが大きくなってきたの。



久々に出たーーーっ!これは金縛りやーーーっ!



よしっ、ダメもとで今度はリコをよぶぞーっ!



”助けてビーム”をリコに発射。



ビーーーーーーーームっ、シュパーーーーッ!


あ゛ーーーー、全然アカン!届かへんっ(泣)



トモピコの”助けてビーム”は、やっぱ超へなちょこ~。

弱っちくて、リコは起きる気配ゼロ。


あぁっ、むっ、胸が苦しいっ。

息が出来ないよーっ。助けてーーーーっ!

もう一発、ビーム発射



ビーーーーーーーームっ、シュパーーーーッ!



ちーーーん、ご愁傷様。。。

最悪~!へなちょこビームは超ショボイ。



でも、まだあきらめへんでー。

最後はビームと共に、絶叫するの巻☆



「リコっ! リコっ! リぃコぉぉーーーーッ! 助けてーっ! 今アタシ、金縛りやねんっ!リコぉぉぉーーッ! うえーーーーんっ(T△T)」必死で叫ぶトモピコ。



でも、やっぱり声が出ないのよ~~ぅ。



身体が動かないのよ~~~ぅ。



そんな辛くて恐ろしい状況とはいえ、何度も金縛り経験を積んだトモピコ。

少しは金縛りに慣れてきたようでして・・・。



(そんなに怖いのに、慣れるもんかい?)



うん、怖いのは怖いし、アワアワして立ち向かっても全然ダメなんだけど、「今から金縛りが来るぞー」って、心の準備ができる分だけまだマシ



それでね、その・・・着実に積んできた金縛り体験で、学びました~♪



全力で抵抗してダメなら、降参することを学習したんですね。



ま、一言で言うなら、必死に抵抗するにはするけど、抵抗する時間がちょこっと短縮されたって感じかな~。



まだまだムダに抵抗してるけどさー。


金縛りに襲われると、耳鳴りがするのも声が出ないのも、いつものこと。



しばらく立ち向かうものの・・・ここで1曲♪



(ここからは研ナオコさんの「かもめはかもめ(作詞作曲:中島みゆきさん)」のメロディでどうぞ\(^o^)/)

♪あきらめました~

あなたのことは もう~サッパリ~お手上げ~

あなたのそばを 離れようとしても~

抵抗するだけ むなしい♪

金縛りはしばり~

耳鳴りキンキン 恐怖で全身硬直~♪



で、結局は、ギブアップ。



すると間もなくスーーーッと体の力が抜けて、金縛りが去っていきました



そして、翌朝。。。

実は、リコにトモピコの”助けてビーム”が届いていたことが判明。

じゃ、どうしてリコは、”お助けマン”に変身してくれなかったのぉぉっ?!





返り血を浴びた侍の正体は?

翌朝、リコが話しかけてきた。



リコ「ねーねー、お姉ちゃん、昨日楽しい夢見てたでしょ?



トモピコ「楽しい夢なんか見てへんよっ。そんなことより、私また金縛りになってん!リコの名前 必死で呼んだのに、あんたは全然気づいてくれへんかってん。ひどい話やわ」


リコ「えーーっ! もしかしてアレ、私を呼んでたん?



トモピコ「そうやでぇー。気がついてたんやったら、起こしてよーっ」」



リコ「”(かなり絶妙なモノマネで)キュン、キュン、キュゥゥーン、キュゥーーーン☆”って鳴いてたから、夢の中でイルカになってたんやと思ってたわ~。」



・・・なんでイルカやねんっ?!



こっちは、返り血を浴びて片目がつぶれた侍が、ドアップで迫って来てるっちゅーねんっ。

どえらい目にあってるっちゅーねんっ。



金縛りで声が出ない一大事。

助けを求めるも虚しくイルカに間違えられて放置される私って一体。。。(泣)



ただのアホや~~~~☆



ということで、最後は二人して爆笑~チャンチャン\(^o^)/



そして、この「金縛りイルカ事件」以来、トモピコは金縛りにあうことはなくなりましたとさ♪


めでたし、めでたし~☆



さ~て、いきなりエンディングに突入してしまいましたが、今日の『トモピコのオッペケ物語』いかがでいしたか?



金縛りってね、「疲れているとなりやすい」とか、「霊を呼び寄せる」とか、色々言われていますけど、今は科学的に解明されているんですよ。



トモピコも金縛り全盛期にこういった情報を知っていたら、もっと落ち着いて対処できただろうなって思います。



ま、少なくとも、あそこまで恐怖におののくことはなかっただろうなー。



昔の私に、”正しい金縛りとの付き合い” を、教えてあげたい\(^o^)/



詳しくはこちらの記事をチェックしてみて下さいませ☆

もう怖くない!金縛り対処法~謎解き金縛りワールドへようこそ♪



金縛りにあって、声が出ないのも、耳鳴りがするのも、体が動かないのも、怖がらなくていいんだよー!ってね。



今日も最後までおつきあい下さいまして、どうもありがとうございました\(^o^)/

またのご来場をお待ちしておりま~す。