脇のムダ毛等の自己処理はご法度!?【美香の脱毛つぶやきノート①】



夏,ひまわり
「脇のムダ毛など、自己処理していた私。自己処理のメリット・デメリットって何?」
「品川美容外科で脇脱毛とすね毛脱毛した女子大生【美香の脱毛つぶやきノート①】」



こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

前回と前々回は、脱毛サロンの実体験から、トモピコの本音の口コミレビューを暑苦し~~く語らせて頂きました~~♪



引き続き、この時期とくに気になるムダ毛処理や脱毛について、20代の美香ちゃんがアレコレつぶやきますよ~~ん♪

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

唐突やなぁ・・・”美香はん”って、ソレ、誰やねん?

トモピコトモピコ

美香ちゃんは、数年前に品川美容外科で脇脱毛&すね脱毛をした、当時花の女子大生♪

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ほな、今は花のOLはんやなっ☆

今日は、そんな美香ちゃんの『脱毛ノート』を、ひも解いてみましたぞよっ☆

これからシリーズで、不定期にお届けしまーーす。

本日の【美香の脱毛つぶやきノート①】は、脇のムダ毛など自己処理についてのメリット・デメリットのつぶやきでござるよ~~ん☆

それでは、どうぞ♪





品川美容外科で脇脱毛とすね毛脱毛を体験!【美香の脱毛つぶやきノート①】より

脇のムダ毛など自己処理についてのメリット・デメリット

セブ島,海

夏真っ盛りですね♪夏が来るたびに「脱毛しなきゃ」と思う私です♪

実は夏だけではなく、クリスマス旅行などのイベント前には、いつも脱毛のことが頭をよぎります。


以前私は、品川美容外科で脇脱毛とひざ下脱毛をやったんだけど、次はどこをやろうかなぁ。


ちなみに、普段あなたは、どんな風にムダ毛の自己処理していますか?

私は主にカミソリシェーバーを使って、自分でムダ毛処理しているのですが、自己処理って、メリット・デメリットがいろいろありますよね。



お金があまりかからないのが、自己処理脱毛のいちばんのメリット!



ただ、それ以上にデメリットが多い気がします。

まず自己処理は肌にはよくないですよね。



私は品川美容外科で脇とすねをレーザー脱毛するまでは、当たり前ですが、気になる部位のムダ毛はすべて自己処理していました。



わりと肌が強いほうなので、そこまでひどくなったことはありませんが、カミソリ負けしてしまうこともありますし、うっかり肌を傷つけてしまうことも・・・。

これが結構痛いんです(泣)

しかも部位によっては意外ときれいにならないことも!


自己処理をカミソリやシェーバーですると、すぐにムダ毛の処理できますが、特にカミソリは気をつけなくてはいけませんね。



それに、脇のムダ毛の自己処理は、毛が太いせいか肌の表面がぶつぶつしてしまって、あまりきれいに仕上がりません。



長いこと自己処理を続けていると、色素沈着して脇全体に黒ずみが広がることもありますから、要注意です。

そして、トライアングルゾーン。特にビキニラインの自己処理なんですが・・・。

私も試してみましたけど、脇の自己処理後みたいにぶつぶつザラザラして、上手く脱毛できませんでした。

ショーツから見えそうなVラインのキワドイ部分をキズつけてしまうと、そのが目立って、かえって格好悪いですしね。



ですから、特にVIO等のデリケートゾーンのムダ毛は、自己処理するよりも、専門のクリニックや脱毛サロンで脱毛処理してもらうのが、絶対いいと思います。



もともと自己処理でのムダ毛対策って、素人だし限界があると思うんですよね。

完全にムダ毛を処理できていないからと言って、やりすぎて肌を傷つけてしまうのもイヤですし、剃り残しもあるかもしれませんしね。



剃り残しも気になりますが、うなじ背中なんて、そもそも自己処理が難しい場所ですから・・・。


私の場合は自己処理でシェーバーを使うのがほとんど。痛くなったり肌荒れすることはあまりないけど、個人的にそこまできれいにならない気がします。

使っているシェーバーによるのかもしれないけど・・・。

うーん、こうやって考えると、ムダ毛の自己処理はメリットよりデメリットの方が多いのは、確かのようですね。

やっぱり少々お金はかかっても、脱毛サロンや、私が受けた品川美容外科のような脱毛クリニックで、レーザー脱毛した方がいいのではないでしょうか。



昔に比べて今は、クリニックも全体的に少しお値段が下がっているみたい・・・。安い脱毛サロンもたくさんありますしね♪

*****はいっ、ココまで!****



本日デビュー☆美香ちゃんの脱毛つぶやきノート「ムダ毛の自己処理のメリット・デメリット」について、いかがでしたかしらん?

ここでトモピコも、ちょいとムダ毛の自己処理について、語らせて頂きますねっ☆


脇のムダ毛の自己処理~トモピコの場合

トモピコも経験あるけどさ、脇の毛って、他の部位よりも切羽詰まってる度合いも大きいけど、わりと気軽にジョリジョリ自己処理できちゃうのよねー♪

私も長ーいこと、脇毛や腕の毛の自己処理☆やってましたわよ~~ん。


学生時代の方が気持ちも時間も余裕があったせいか、お肌のことを気遣って、除毛クリームなんぞで、自宅でゆっくりお毛々ちゃん処理☆

トモピコトモピコ

鼻にちょっとツンっ!と来るあのニオイ・・・懐かしいなー

それがOLになってからは、仕事と遊びに忙しく、いつも時間がなくてねー。自宅でゆっくり除毛クリームなんか塗ってる暇はナッシング~。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

あの頃は、脱毛ワックスとかもない時代やんなー

うん。いつも大事なイベント前に、大慌てでカミソリ片手に、脇やその他のムダ毛をジョリジョリジョリ子ぉぉぉ~~(゚Д゚ノ)ノ


当時ジョリ子は、T字型の剃刀(かみそり)を重宝がっておりましたのよ~ん。

だって、カミソリ代は数百円で安いし、替え刃も売ってるから、ほとんタダみたいな感覚。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

せやけど、一生カミソリを買い続けなアカンやん。。。

トモピコトモピコ

ホンマや~!それもそうやなー

その後、T字型カミソリは卒業。卒業するまでに、毛抜きも時々使ってましたねー。

毛抜きで脇を処理すると、根こそぎムダ毛をブンッ!と、引っこ抜けるのが結構快感でした~☆


で、今は長年パナソニックのシェーバー「フェリエ」愛用中♡

シェーバー,フェリエ

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ナショナルって書いてあるで~

トモピコトモピコ

へへっ♪これ、ナショナル時代のフェリエちゃん♪もう10年以上も現役で頑張ってくれてるねん

このフェリエはフェイスシェーバー☆だけど、私は脇もスネもコレ1本でムダ毛をジョリジョリしてたのよーん♪


今はもっとグレードの高いお顔用のフェリエも出てるみたい。あと、ボディ用フェリエなんかもお目見えしてるから、用途によって使い分けるといいかもね☆





同じ自己処理でも、お家で脱毛ができる性能のいい自宅用脱毛器だと、お値段高くつきまする。。。


ま、アラフィフのトモピコ世代の昔は、今ほど脱毛の情報も関心もなかったのよね。脱毛サロンやクリニックの数もすごく少なかったし、認知度も低かった・・・。



で、トモピコも40代半ばでやっとこさ☆脇脱毛とひじ下脱毛でサロンデビュー♪

その時、「めっちゃラクチンできれいやんっ!もっと早く脱毛すれば良かった・・・」と、この世への誕生が早すぎたことを、オヨヨ~(涙)と、嘆いた次第でございまする。゚(ノωヽ。)゚。。



そうそう、脇の毛の自己処理って、カミソリでやればやるほど、皮膚がゴワゴワと硬くなる気がしません?


ぶっちょいムダ毛を剃った後の断面があらわになって、脇の下はぶつぶつポツポツと、見た目も手触りも全然イケてないしさーーーっ(´v_v`)



しか~~も、ちょっと慌てるとイラナイ毛を始末するどころか、カミソリで脇を切って血を見ることに!

注意しなきゃ、自己処理はお肌にダメージ与えまくりなのじゃわいっ。。。┐(´д`)┌



あ、それから、あなたの大事な顔!お顔のムダ毛はどうやってお手入れしてるのかしらん?

私は、お顔のウブ毛ちゃんや、うっすら~おヒゲ君なんかは、もちろん今でもシェーバー「フェリエ」ちゃんを使ってるんだけどね。。。


トモピコトモピコ

お顔の自己処理すると、ヒゲが濃くなる気がするのは私の目の錯覚!?

ってことで、脇をはじめムダ毛の自己処理について、メリット・デメリットをまとめてみましょ♪



まとめ

【ムダ毛の自己処理~メリット~】

  • 自己処理は費用が安い(高価な自宅用脱毛器を購入する場合等は除く)
  • 思い立ったら吉日!カミソリやシェーバーで簡単・手軽にいつでもすぐに自宅でムダ毛処理できる
  • 脱毛サロンやクリニックに通う労力や時間が不要


  • 【ムダ毛の自己処理~デメリット~】

  • 脇などのムダ毛を自己処理すると、お肌がブツブツ&ザラザラする。色素沈着を起こして黒ずみが出ることもある
  • どんなに頑張っても、自己処理は仕上がりがきれいじゃない!
  • ムダ毛処理の為のカミソリや脱毛クリームや脱毛ワックス。。。それをムダ毛が生えてこなくなるまで買い続けるって、全部でお値段おいくら!?
  • 脱毛クリニックやエステサロンに頼らず、ムダ毛が生えてこなくなるまで自己処理し続けるって、一体どのくらいの時間が必要!?


  • ってことで、ムダ毛自己処理派のあなたのお肌は大丈夫かしらん!?

    「自己処理がお肌に良くない」って言われても、ムダ毛の太さや量、どのくらいストレスに感じているかは、人それぞれ。

    そのへんのバランスを、まずはチェックしてみるといいかも(o^^o)



    トモピコが、実体験から暑苦し~~~く語る!”脱毛サロンについて口コミレビュー”はコチラ↓↓↓↓↓
    『リンリンは脱毛効果はあるの?私のぶっちゃけ口コミレビュー大公開!』

    『脱毛サロンを選ぶ方法!実体験から自分に合う脱毛サロンの選び方を伝授します。』



    最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしておりま~す\(^o^)/


    当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
    看板女優”トモピコ”はこんな人!?
    (随時執筆中・・・)