すね毛,処理,女
「すね毛処理に泣く女!?私が脱毛サロンで脱毛すると決めたワケ」
「品川美容外科で脇脱毛とすね毛脱毛した女子大生【美香の脱毛つぶやきノート②】」





こんにちは!当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。

“女の子”は厚かまし過ぎますが・・・。おばあちゃんになっても、ずーーっとであり続けたい、ぶりっ子おばちゃん☆トモピコですW

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ぶっ、ぶりっ子オバちゃん・・・自分の事ちゃんとわかっとるやんっ!

トモピコトモピコ

はい、謙虚な気持ちで生きていく所存でございまする☆

さてさて、気になる美香ちゃんのすね毛処理事件簿!?

今日も張り切ってまいりましょ~♪



すね毛処理が痛いっ!?女はつらいよ☆私が脱毛サロンに行くと決めたワケ

すね毛,処理,カミソリ

私がサロンで脱毛しようと思った理由は、単純に「めんどくさくなってしまった」からです(笑)


女の子ならこの気持ちがわかると思いますが、自己処理って意外とめんどくさいんですよね。

しかも肌にもぜったい良くないだろうし。


その上、私は不器用なので、カミソリで肌を傷つけてしまうことがよくあって・・・アレはすっごく痛いんです!



しかも、なぜか同じところばっかり傷つけちゃうんですよ。すね毛の処理をする時に。。。

わざわざ言うのもなんですが、私のすね毛・・・けっこう毛深いんです。

「すね毛をきちんと処理して、きれいな足でいたい」というのは、女の子の自然な気持ちだと思うんですよね。



すね毛=ひざ下のムダ毛。私は脚のスネの骨のあたりに、皮膚がほんの少~しだけ盛り上がった所があるんです。

すね毛を処理する時に、どんなに気をつけても、そこをいつも傷つけてしまうんですよね(泣)



このままが消えないで、「跡になっちゃったりしたら困るなー」とも、よく思っていました。


特に足とか腕に傷が残ってしまったら、夏場になった時になんかイヤですもんね。もちろん、夏以外もイヤですけど・・・。



それで「少しでも自信を持って、脚を出したい!」という気持ちが、だんだん大きくなってきたんです。



すね毛を自分で処理して足の皮膚を傷つけるより、脱毛サロンで処理してもらう方が、よっぽどいいんじゃないか?って。。。



そこでサロンで脱毛しようと思ったわけなんです。だけど、少し迷いもありました。

やっぱり自分で処理するより、お金はかかっちゃうし。

脱毛サロンに何回行っても、「なかなか毛が薄くならなくて、効果がない」っていう人もいるって聞くし・・・。



でも、今のまま肌に負担をかけ続けて自己処理するよりは、ずっとマシだと思って、脱毛サロンに行く決心をしました。



結果的には、「脱毛サロンに行って本当に良かった!」と、思っていますよ♪

厳密に言うと、私は品川美容外科で施術してもらったので、脱毛サロンではなく脱毛クリニックですが。


だから、もしサロンで脱毛してみようか悩んでいる人がいたら、とりあえず体験でもいいので試してみることをお勧めします!

意外と怖くないですからね(笑)



*****はいっ、ココまで!****


今日の『すね毛処理が痛いっ!?女はつらいよ【美香の脱毛つぶやきノート②】』は、いかがでしたかしらん?

美香ちゃんの自己処理がめんどくさい気持ち、トモピコもメッチャわかりますっ☆


しかも、すね毛をジョリジョリ処理してる時に、いつも同じ場所をキズつけて血を見る彼女。。。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

だって~涙が出ちゃう、女の子だもん☆

トモピコトモピコ

すね毛の処理は痛いし辛い・・・アタックナンバー1の世界!?

何より、足や腕にカミソリで自己処理した時の傷跡が残ることが、女子大生だった美香ちゃんは心配だったんだよね~。


トモピコのすね毛はそんなに濃くなかったので、自己処理は腕よりもテキトーだったけど、やっぱり気にはしてましたよーん。



アラフォーを過ぎてから脱毛サロンで脱毛したトモピコ。理由はズバリ!自己処理がめんどくさいから。

お肌にダメージを与える云々・・・なんて言うのは二の次だったのさっ☆


それに、お家で地味~~ぃにムダ毛処理するのって、「それこそ不毛な時間とちゃうんっ!?」って思ってたのよねー。



サロン脱毛に切り替えると、「自分でムダ毛処理する時間を、他のことに使えるのがいい♪」って、美香ちゃんも言ってたけど、彼女は何に時間を使ってたのかなー?



トモピコだって、「自分で除毛・脱毛処理する時間がもったいないなー」とは思ってたけど、実際サロン脱毛にしてから、時間を有意義に活用できたかというと、全くもってアヤシイのだっ!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

ま、グダグダ☆タイムが増えた・・・っちゅうこっちゃな~

トモピコトモピコ

まーね。ムダ毛へのストレスがなくなったことがサイコー!

トモピコの場合は、「ムダ毛をさらしちゃ絶対にイカ~~~~ンっ!」という切羽詰まった状況に直面して、初めてムダ毛処理モードがスイッチオン。


真夜中だろうと早朝だろうと、そこから大慌てでジョリ子に変身するのが、お決まりのパターン。

電気シェーバーのフェリエちゃんで、すね毛や脇毛など気になるムダ毛との格闘が始まりまする☆






時間に急かされることで、自己処理する手元が乱暴になったりするのも、お肌には良くないのよね、きっと。



トモピコにとっては、何よりその焦りモードが精神衛生上よろしくなかったのよ~~ぅっ(´・ε・`)


そんなストレスいっぱいのお毛々ちゃんの自己処理からの解放は、本当にラクチンで、スッキリ爽やかコカコーラな気分♡



そうは言っても、アラフォーもとっくに過ぎたブリッコおばちゃんのトモピコにとって、脱毛サロンは嬉し恥ずかし☆未体験ワールド。


「脱毛は痛い」ってみんな言うし、不安もいっぱいだったけど、行ってみるとナンてこたぁ~なかったっす(o^^o)

ってことで、「すね毛処理が痛いっ!?女はつらいよ【美香の脱毛つぶやきノート②】」から、美香ちゃんがサロン脱毛することを決めた理由のまとめ8つ☆いってみよう。



まとめ

【脱毛サロンで脱毛すると決めたワケ】

  1. ムダ毛の自己処理はめんどくさい
  2. すね毛等を自己処理する時に、お肌を傷つけてしまう
  3. ムダ毛処理で皮膚を傷め続けると、女の子は傷跡が残るのが心配
  4. 自分で処理するよりも、サロンやクリニックで脱毛する方が、お金がかかる
  5. サロン脱毛や医療脱毛でプロに脱毛してもらうと、つるつるのお肌になる
  6. サロン脱毛に切り替えると、自分でムダ毛処理する時間を有意義に使える
  7. 時間や労力、自己処理にまつわる不安や心配などの精神的ストレスがない
  8. 脱毛サロンは怖くないので、お試し脱毛体験する価値あり



トモピコも、脱毛サロン☆断然おすすめ派\(^o^)/


私が通った脱毛サロンについてのお話はこちらを見てね↓↓↓↓↓
『リンリンは脱毛効果あるの?私のぶっちゃけ口コミレビュー大公開!』


そうは言っても、人によって脱毛サロンと自己処理のどちらを選ぶかは、個人のライフスタイルや考え方によりますもんねー。



結局は、トータルバランスで判断することが大切。あなた目線でしっかりチェック♪独断と偏見で決めるのが正解なのだっ!

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

それでいいのだっ☆



あ、そうそう、自己処理についてのメリット・デメリットについては、こちらの記事をどうぞ↓↓↓↓↓
脇のムダ毛等の自己処理はご法度!?【美香の脱毛つぶやきノート①】