刺さない鍼アキュライフ~ぶっちゃけ私の口コミ体験レビュー
痛くない鍼アキュライフ VS 刺す治療鍼~効果はどう違うの?

こんにちは。「肩こりには鍼治療が一番!」と信じ込んでいる当ブログの管理人☆【トモピコのおっぺけ物語】スットコドッコイ劇場の看板女優”トモピコ”です。



今日は、鍼灸院通い25年のキャリアを持つ私が、「刺さない鍼アキュライフ」についての正直な口コミ体験をレビューします♪



おっと~、口コミレビューのその前に・・・鍼に対してのトモピコの想いを暑苦し~~く語らせて頂いておりまする。

興味ナッシングの読者さんは、すっ飛ばしてくださいね。




鍼治療する人、しない人

鍼治療って、どうしても注射や裁縫用の針をイメージしちゃって、やたらめったら”怖くて痛いモノ”だと思ってませんか?


実は、トモピコも最初はそうだったのです(゚Д゚ノ)ノ


「あんなもの体に刺して、折れたらどうなるの?」「針なんか刺したら、痛いにきまってる!」「ブスブス刺すなんて、考えただけで恐ろしいっ・・・」なんてね。

とにかく鍼に対するイメージはすこぶる悪かったのデス。

ところが、どっこい!ぎっちょんちょん♪

トモピコトモピコ

今やトモピコは鍼の大ファン♪ 超お気に入りなのだっ。


ツッコミ鳥ツッコミ鳥

急に何でやねんっ?




なぜかというと、肩こりや首こりなど体のコリには、鍼が一番強烈にダイレクトに効くからなんですぅぅぅ。\(^o^)/



そして、健康保険が使える部分的な鍼治療よりも、じっくりとことん施術してもらえる自費診療の方が、断然効果があるとも思ってます。



トモピコトモピコ

トモピコがネーカチーモ♪ なら、週に3回は鍼灸院に通いたいくらい。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

なんやねん、その”ネーカーチーモ”っちゅうんは?!

うししっ、ちょっとイタリア~ンな感じでしょ?!”ネーカーチーモ”は、”お金持ち”ってことよ~ん☆

トモピコと同じくらい肩こりのひどい美子は「鍼は怖いから絶対に嫌だーっ!」と言って、どんなに勧めても鍼治療にいったことがありません。



元パートナーのピースケをはじめ、特に殿方のみなさんは老いも若きも、「鍼=怖い」というイメージだけで、最初から鍼を受け付けない方、めっちゃ多いですよね。



ぜーーんぜん痛くないし、超おすすめなのになぁ・・・( ̄‥ ̄)

あ、ごめんちゃい☆いい過ぎました。たま~~に、痛いこともあります。



私的には、鍼はものすごーく効果あるから、マイナスイメージだけでやらないのは、「ホントもったいないなぁ~」って、思うのよねー。



トモピコトモピコ

で、あれほど鍼を怖がっていた私が、なぜ鍼を打ってもらうようになったかというとね・・・





恐ろしい鍼!私が鍼灸院に行くようになったワケ

20代の半ば、仕事がすっごーーく忙しかったの。

激しい肩こりからくる頭痛と吐き気で、寝ても寝ても寝た気がしない!

どんなに睡眠時間をとっても体は全然ラクにならず、毎日フラフラだったトモピコ・・・∑(O_O;)


整体院整骨院マッサージにも行きました。肩こり体操もやりました。サプリや肩こりに効くというドリンク剤も飲みました。


トモピコトモピコ

体の凝りにいいと思う事、いろいろ試してみたけど、全く効果なし!

あ、このとき、病院だけは、行きたくなかたのよね。


でも、頭痛がひどくて、バファリンを飲んでたの。薬が効いているうちはいいんだけど、飲み続けると効かなくなってダメ。


鍼・はり・ハリ・・・未知との遭遇でめゥちゃ怖かったけど、こんなに体調のままじゃ、背に腹はかえられない。



で、思い切って初めて鍼灸院にいってみたのです。

すると、なんとなんとぉぉ~っ(゚Д゚ノ)ノ


たった1回鍼治療で、その日の夜は爆睡!

トモピコトモピコ

肩こりも劇的に回復したことに感動の嵐\(^o^)/

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

恐るべしっ、鍼治療・・・!

トモピコはあまりの嬉しさに、鍼灸院の先生の手を取って、”歓びの舞い”を躍りました~(というのはウソです☆)


まーとにかく、鍼の即効性に、心底驚いたんですよね~゚ ゚ ( Д  )

それ以来25年にわたって、アタシゃ鍼の大ファンなのだっ(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな”はり生活25年”のトモピコが、数か月前に刺さない鍼『アキュライフ』なるものを発見!

これなら、肩こり首こりで悩む鍼恐怖症さんにもうってつけ~☆



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

”刺さない鍼”って、なんやねん?刺さへんかったら鍼ちゃうで!

まー、お堅いことは抜きにして・・・早速アキュライフネット通販でお取り寄せ~☆

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

鍼にぞっこん!やったら、鍼の先生のところに行ったらええやん

それが、その時忙しくてねー。鍼灸院との予約のタイミングがあわず・・・。

「ちょっとでも肩こりが改善されるなら・・・」と、ネットで見つけたのがきっかけ。



もちろん、アキュライフの口コミレビューもチェックしましたよ。

評判は全体的にイイ感じ~。だけど、”効果なし”っていうイタダケナイ感想もいくつかあったのよね~。



まー、どっちにしても、実際に使ってみない事には、わかりませーん。

ならば、実際に、「刺さない鍼アキュライフに、鍼治療の効果があるのかないのか!?」。。。そこんとこを、しっかり確かめてみようじゃありませんかっ( ・`ー・´) + キリッ



ということで、『刺さない鍼アキュライフ~勝手気ままな私の口コミレビュー劇場』のはじまり、はじまり~~☆[/char]

トモピコトモピコ

まずは、アキュライフがどんなものなのか、目で見てチェック♪



刺さない鍼アキュライフ(Acu Life)の通販セットの中身

アキュライフは、こんなにオシャレでシックなパッケージに入ってございまする。



ちょいと気のきいた雑貨のプレゼント包装みたいですよね

治療用の無痛鍼が中に入っているとは到底思えませぬ☆



トモピコトモピコ

鍼恐怖症の美子のような、肩こりに悩む女子にプレゼントしても喜ばれそう♪

ブルーの袋から中身を出すと・・・色違いで出てくるアキュライズのマトリョーシカ人形もどきのロゴ包装。


アキュライフの袋と保管方法

刺さない,鍼アキュライフ
中身の袋も色違いで、オサレな感じぃ~。



左側のシルバーの袋は、アキュライフ鍼が入っていて、右側のピンク色の方はパンフレット。

商品本体が入ったものは、アルミパウチの袋になっているの。

簡易ファスナーがついていて、きちんと密閉保管できるようになってま~~す♪



お菓子なんかの袋もそうだけど、この簡易ファスナーって、あるのとないのじゃ大違い!

ちょっとしたことなんだけど、ファスナーないと面倒くさいしねー(ーー )Ξ



しかも、光をシャットアウト!取説どおり、涼しい場所で”紫外線を避けて”保管するように、ちゃんと考えられておりますぞ。

トモピコトモピコ

注意!Acu Life(あきゅらいふ)の保存方法・・・冷蔵庫での保管はNG!

冷え冷え☆だとシールが劣化しやすいそうな。


それはそうと、アキュライフをやみくもに貼っても効果半減!どうせなら、効果的にムダなく使いたいですよねー。

えっ、「貼る場所がわからない」って?

トモピコトモピコ

大丈夫!ツボの場所がわからなくても心配ご無用\(^o^)/コレをみればバッチリですぞっ♪




刺しても刺さなくても鍼のツボは大事!


アキュライフのパンフレット【顔のツボ編】


ご存知のとおり、鍼治療の時に重要なのがツボの位置でございます。

どうせ貼るなら、効果的にツボにピタッとねっ☆



トモピコは自分でお灸も時々するんだけど、やったりやらなかったりで、すぐにツボの位置を忘れちゃうのよねー。

そんな「ツボの位置がイマイチよくわからない」と、いうあなたもコレを見れば一発OK♪



アキュライフを簡単&効果的に使えるように、顔と全身の主なツボの場所をわかりやすく表示してくれているパンフが用意されていますからね。

ただし、このイラスト、相当ざっくりと書かれておりまする。


トモピコトモピコ

そもそも、刺す鍼にぞっこん♡の私が、なぜアキュライフに手を出したと思います?



刺す鍼LOVE♡の私が刺さない鍼アキュライフを買った理由


150粒のシール式のアキュライフ現品とA4の説明書

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

なんか知らんけど、薬の取説みたいやなー?

そーーなんですっ!実は、アキュライフは、”一般医療機器(届出番号:26B2X00006000096)” なんですよ!



この水戸黄門さまの印籠(いんろう)のような一言に、トモピコはノックアウトされたのでございます。

で、アキュライフへの信頼度と購買意欲がドッカーーンとアップ!

トモピコトモピコ

アキュライフは約55年前に鍼灸師さんが開発した、正真正銘の鍼治療グッズ!

今までは、鍼灸院でしか取扱いがなかったんだけど、数年前に自宅で手軽に使えるようにと、一般医療機器の許可を得たお墨付き

なんだか効果も期待できそうでしょ!?


アキュライフ公式サイト


アキュライフのキモはこれ!

アキュライフ
つまようじの頭のポチっ☆より小さい球体

刺さない鍼アキュライフのキモは、真ん中の小さな金属ボール

この部分に医療機器として、アキュライフが効果を発揮する秘密が隠されているんですよ。

治療用の鍼に相当するこの金属部分はわずか0.8ミリ。


トモピコトモピコ

1点集中!肌に触れる一点の圧着力は、小さい方がパワーが凝縮されて刺激が強くなるそうな

ってな具合いで、鍼灸院の鍼のような働きをする金属ボール。チビ助ながらも、鍼治療効果をパワフルに発揮してくれるというワケなのです。



ちなみにボール部分は、鉄、クロム、マンガン、イオウ、リン、珪素、炭素と様々な金属でできてございまする~。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

それって、何がどう肩こりに効くん?

はいっ、それでは、ご説明いたします。

この金属ボールが皮膚の表面に触れることで、鍼治療に基づいた作用を促すそうな☆

つまり、鍼で施術した時と同じ様な身体反応をもたらすのでございます。


つまり、アキュちゃんはね・・・

【アキュライフが鍼治療効果を導く仕組み】

  • ピンポイントで圧をかけて経絡やツボ部分を刺激する
  • 汗や体液などと反応して酸化(さび)を伴う刺激を体に与える



この2つの働きが合体して、血行を促進。鍼治療と同じレベルで、コリや痛み、その他さまざまな症状を改善してくれるんだとさ~\(^o^)/


ここが、マグネットの磁気作用で血流を促して、コリを治療する”ピップエレキバン”との違いなんですよ~ん。

じゃ、実際にどんな風に効くのでしょうか?

【アキュライフによる体調不良の改善例】

  • 肩こりや腰痛、関節の痛みなど不調を解消する
  • 疲労回復やリラックス効果をもたらす
  • ホルモンバランスを整える
  • 目の下のクマやほうれい線が薄くなる



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

小っちゃいくせに、なかなかの芸達者じゃのう~~(* ̄Oノ ̄*)

トモピコトモピコ

そうそう、鍼って、健康面だけじゃなく美容面でも、注目されてるんですよね~





ほうれい線やたるみに・・・美容鍼として使ってみる!?

美容鍼は女子のマストアイテム?!

芸能人やタレントさんの口コミでも人気の美容鍼

美容鍼って、小顔効果美肌効果も期待できるんですってねー☆



美容鍼が、女子のマストアイテムかどうかは人によるけど、年齢を重ねるほど需要度&重要度は比例していくんじゃないかな~~。

トモピコトモピコ

ここは、是非あきゅらいふを美容鍼としても使いたいところ

いいね、いいね~~♪じゃんじゃん使っちゃってくださいな♪

実は、刺さない鍼アキュライフは「美容鍼」と同じように、顔のシワやたるみ、ほうれい線対策に使えるのも魅力的!



トモピコは鍼灸院での美容鍼は未だに未体験なんです。でも、同級生のかおりんは美容鍼の大ファン

「ここぞ!」という時に、しっかり利用している”アラフィフ美容鍼女子”なんです。


仰天!美容鍼で勝負顔を作る☆かおりんの場合

かおりんとは普段めったに会わないんだけどね・・・先日仰天したことがあったのです。

1年前に2人でお茶した時と、つい最近の同窓会で会った時と、明らかに彼女の顔が違っていたのだっw|;゚ロ゚|w



ム~~~~ッチャ若返ってたのぉぉぉ~~~~っ!

ほうれい線が薄くなってて、たるみもなくなってるぅぅぅ~~!小顔になって、全体的に顔がキュッと持ち上がってるぅぅぅ~~!



後でこっそり聞いてみたら、若返りの秘密は美容鍼。

同窓会や食事会、デートなど殿方がらみのイベントや、気合いを入れる女子会に出席する前には、必ず鍼灸院で美容鍼をやってもらってから行くんだってさー。



そう、「ここぞっ!」という日には、美容鍼で勝負顔を作る!これ、彼女の鉄則。

ならば、しかるべき顔のツボにアキュライフ貼ると、ほうれいせんやたるみにも効果あるってことだよねっ!?

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

そら、効果あるんとちゃうかー



なんてったて、口コミコーナー・・・というか、アキュライフ公式サイト『利用者の声』にも書いてあったもんねー☆



ただし、効き目とキレイ効果が出るスピードは、ぶっちゃけ鍼灸師さんの”刺す美容鍼”にはかないません



その代わりと言ってはナンですが、思い立ったらいつでもアキュちゃんをチョチョイのチョイ~♪ っと顔のツボにおいて、キレイに可愛くしておけるんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

顔にシールしたまま外出注意!

アキュライフのことをシェアしたら、かおりんは「鍼に行くより断然安いやんっ!行く手間もかからへんし~\(^o^)/」と、ヤル気満々でした。

決戦は金曜日であろうと土曜日であろうと、勝負の日は関係ないからねー。



トモピコは、顔よりも、肩こり・首こり・背中コリが深刻なので、顔は後回し~。

ちびちびとセコく大切に、身体にアキュライフしておりまする~♪

じゃ、太っ腹さんは、アキュライフをいっぺんにガンガン貼りまくってもいいもんなんでしょうか?



アキュライフの使用量


10粒入りの小分け袋が15セット。合計150粒



1回の使用量10粒程度まで」とあるので、小分け袋に入ったシート1枚が限度と考えると、わかりやすいです。

そもそも、は治療が目的の医療行為


トモピコトモピコ

アキュライフ初心者さんは、使い始めは要注意ですぞっ♪

鍼治療そのものが合う人と合わない人がいるからね。初めてアキュライフを使う場合も、必ず自分に合うかどうか、様子を見ながらやるのが大切。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

体調がヘンやと思ったら、すぐに使用を中止せなアカンで!




でも、アキュライフ中級者さん以上になると、いっぺんに10個以上たくさん使っても大丈夫。(by アキュライフの担当者さん)



だから、アキュライフに慣れるまでは、「多くても貼るのは一度に10個くらいまで♪ 」って書いてあるのです。


極端に言うと、治療鍼に慣れていて鍼灸院での施術はOKでも、アキュライフはNGかもしれないしね。



それに、いっぺんに10個以上バンバン貼ってたら、あっという間になくなっちゃうよぉ~(´u_u`)

とにかく、いくら明日が決戦日でも、アキュライフ初心者さんは、やたらめったら最初から貼りまくってはいけませんっ。



トモピコトモピコ

あ、そうそう、鍼灸院の先生から聞いた話だとね・・・


美容目的なら近い部位に鍼を複数使ってもいいんだけど、健康目的の場合は、近い場所に複数の鍼を用るのは治療効果が薄れるんだって♪ 



へぇ~~~~っ、そうなのねー☆

特に敏感肌乾燥肌の人は、シールでかぶれたり、赤くなったりして異常が出ることもあるから、気をつけなきゃね。



美容鍼効果でほうれい線は薄くなったけど、シールで肌がかぶれて赤く腫れあがったりしたら、勝負顔を作った意味ナッシング~!



実は、トモピコも相当な乾燥肌&敏感肌。最初、顔と手と足にそれぞれ1個ずつ、ペタっと3個だけシールしてみたの。

トモピコトモピコ

お肌に異常なかったので、最初は2日間お試しで使ってみましたよ~ん。こんな感じデス



痛くない鍼アキュライフ貼ってみた~見た目どう?

まずは、小指側の手首にあるツボ「神門(しんもん)」に治療鍼アキュライフをペタッ☆


神門は自律神経と心の安定のツボ。

緊張をほぐしてリラックスできる、精神面への効果が大きい経絡(けいらく)です。



トモピコはここのところ、年のせいか(うん、確かに”年のせい”はあるらしい・・・^^;)ずっと眠りが浅くて・・・。朝までに最低1-2回は目が覚めてしまうので、試しにアキュちゃんを貼ってみることにしました。



そうそう、上の写真でもわかるように、私の手は黄味がかったオークル色で、決して白魚のような美しい手ではありませぬ。

Acu Life(あきゅらいふ)のシールは、肌色が浮きすぎることもなく、自然にお肌に馴染むので、目立たないのもいいところ♪



これなら、あちこち貼っても、あまり目立たないからグッド☆そうは言っても、見えないわけじゃないよ~ん。色白さんにはどうかなー。



そして、にも試し鍼。皮膚が薄くてデリケートな目や口の周りは避けました。



お肌の乾燥に効くツボ、アゴ中央の窪んだツボ「承しょう(ショウショウ)」にアキュライフ鍼をペタっ♪


最後の1つは、PCやスマホの使いすぎ等の眼精疲労に効く「復溜(ふくりゅう)」という足にあるツボにペタっ。



慎重にツボめがけてアキュライフをペタっ。”お家 de 鍼治療”完了でござる[/char]

それでは、おやすみなさ~~い(*˘︶˘*)

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

はてさて、セルフ鍼治療の結果はいかに?!




翌朝~刺さない鍼治療アキュライフの効果は?!

まずは、これをご覧下さいまし~☆


左が”爪楊枝(つまようじ)”で、右がホンモノの”治療用の鍼”

上に並んでいる小さな黒い金属ボールがアキュちゃんのささない鍼の部分。



すごいねぇ~~っ!確かに、刺さない鍼のアキュライフ効果はあったんです\(^o^)/


アキュライフ・デビューの翌朝、トモピコの起きぬけの感想は「わぁ~っ、よく寝たな~♪ 」だったの。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

スカッとさわやか☆コカコーラ的おめざ。

久しぶりに、朝まで一度も起きることなく熟睡したのでありました。この点について、アキュライフの身体と神経への安眠効果は◎


そしてそして~、頭の重さと眼の疲れも軽くなっていたましたよ~ん。

トモピコトモピコ

ふっふっふっ(σ゚∀゚)σ・・・アキュちゃん♪やるやんっ。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

神門と復溜のアキュライフ鍼のツボ刺激効果あらわる!の巻

そんでもって、肩こりもマシになっていたんですよねー☆触るとゴリゴリして痛かった所も、ゴリゴリがやわらいでいたし。



乾燥肌にいいアゴのつぼ「承しょう」の鍼刺激のせいか、熟睡できたせいか、顔色も少し明るくなったような気がしたのだっ(o^^o)



とはいえ、たった2日間じゃ、カサカサのお肌の乾燥状態が突如しっとりツヤツヤになるという、驚きの改善を目の当たりにすることはできませんでした。



顔はね・・・いいツボがあれば、少しずつ少しず~つ眼に近い部分も試していこうと思ってまーす。

トモピコトモピコ

それでは、刺さない鍼アキュライフ☆私のぶっちゃけ口コミ体験、さらに詳しくシェアするでござるよ~\(^o^)/



刺さない鍼アキュライフ☆ぶっちゃけ私の口コミレビュー

ささない鍼 VS さす鍼~効果があるのはどっち?

はい、もちろん!刺す鍼の勝利デス。


アキュライフ効果は実感できたものの、トモピコの場合、肩こり首こり背中コリは、「なんとなく柔らか~く、軽くなった♪」ってな、ソフトな体感



鍼灸院でバシバシ刺してもらう普通の鍼治療のように、凝りが取れて劇的に楽ちん♪ になることはありませんでした。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

そりゃそうやん。刺す鍼と同じ効果を期待したらアカンで!




ただし、あきゅらいふ効果で肩こりや目の疲れがマシになって、朝まで熟睡できたのは事実(o^^o)

この点では、刺す鍼と同じようにパワフルな効き目があったと思います。


だけど、肩こり首こりなんかのコリに対しては、こう、なんというか・・・効き具合いパンチが足りないのよねー。



これに関しては、もっと沢山のアキュライフをピンポイントで置き鍼して、長期間実験してみる余地ありね。



ガッツリ&バシバシと鍼灸師さんに鍼を打ってもらうのと、素人でも気軽にできるソフトタッチな刺さない鍼アキュちゃん♪ 

条件が違いすぎるから、効果の大きさや即効性は一概に比較できないけれど。。。


トモピコトモピコ

素人でも安心安全に自宅で鍼治療できるのが、刺さない鍼アキュちゃんの最大の魅力!

ここでアキュライフのメリットデメリットをチェックしてみましょ~☆



アキュライフのメリット5つ

  1. 刺さない鍼だから痛くないし、怖くない
  2. ピップエレキバンみたいなシール式で、素人でも自宅で簡単手軽に鍼効果を体感できる
  3. 鍼灸院や病院・整骨院などの治療費に比べて断然安い。通うための時間や労力はゼロで、コスパ度◎
  4. 肩こりなどは、症状が重くなければ、比較的早く効果が出やすい
  5. 鍼ビギナーさんや子供さんにも手軽に鍼治療できる



ねっ、アキュちゃんもなかなかやるでしょ~♪ 刺さない鍼だから、怖くもないし痛くもない。お手軽・簡単・リーズブル!

お次はデメリット、いってみよう~。



アキュライフのデメリット3つ

  1. 専門家による鍼治療は、1箇所~全身くまなく何十箇所も施術OK。でも、アキュライフを自分で体に貼るのは、多くても10箇所くらいまで

  2. アキュライフを皮膚の表面に貼るよりも、治療鍼で皮膚の下にある体内のツボをピンポイントで刺す方が、断然効果が高い

  3. プロの鍼灸師による経絡やツボへの一撃と、一般ピープルである素人が探し当てるツボの位置ズレ



ま~ね、鍼灸院での施術より、ささない鍼アキュライフの方が、効き目が弱いのはごもっともなことなのじゃ~。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

鍼治療師さんはプロですやんっ!

トモピコトモピコ

だからこそ、いいとこ取りして使うんだ~い!お次は鍼とアキュちゃんの使い分け方デス



うまく使いわけよう!アキュライフと鍼灸院

疲労度やコリの症状の程度は、人によって個人差がございまする♪



なので、軽い肩こりならアキュライフを試してみてね!多分すぐに改善できると思います。

でも、頑固な肩こりを根本治療するのに、アキュちゃん1本では相当無理があるのは確か。



ガチガチのひどいコリや身体の不調が即効で治るというよりも、アキュライフで血の巡りをよくして筋肉がほぐれることで、その結果、個人差はあっても「コリが楽ちん♪」になる効果は十分あると思います☆



コリの症状が重い場合は、鍼灸院などの刺す鍼でプロに治療してもらいながら、アキュライフをお家で併用するのがおすすめ♪



トモピコのように重症な肩こりさんほど、アキュライフの効果をすぐに体感するのは、難しいかもしれませぬ。



あとは、リアルな鍼治療に通えない時には、とりあえずアキュライフをペタっ。これ以上症状が悪化しないよう手当てしておきませう。

トモピコトモピコ

さて、そんなアキュライフ、使い回しできそうなんだけど・・・。私ってセコすぎる!?



アキュライフを再利用・・・使いまわしできる?

シール鍼アキュライフは毎日貼り換えなきゃダメ?!

アキュライフは、お風呂に入るタイミングなんかで、毎日貼りかえるのが原則!

一番の理由は”衛生上お肌に良くない”からなのデス。



トモピコトモピコ

でも、モッタイナイからトモピコは2日間くらい貼り替えずに、アキュちゃんを貼りっぱなし~^^;

お風呂に入ったりすると、お湯なんかでどうしても剥れやすくなっちゃうのよねー。

ふと見ると湯船の中に浮かんでたり、そのへんにペローンと落ちてたりしてさー。


「あれっ、これ何?」って、髪の毛の間に埋もれているのを発見したりして・・・。



シールはともかく、ポチッと真ん中に鎮座してるアキュライフの金属ボール・・・これをバンバン毎日使い捨てするのって勿体なくない?


「毎日ポイポイ捨てるのも、なんだかなぁーー(゚ペ)?」って、思ったんですよね・・・。

だって、この金属ボール、そんなに簡単に鍼パワーが低下するとは考えにくいし・・・どう見ても、使い回しできそうなんだもんっ!



まーね、シール部分が汚くなってお肌がかぶれたり、粘着力が弱くなってダメになっちゃったら、それはしょうがないけど。


使ってる間に、明らかに不具合いがあったら話は別。でも、そうでなきゃアキュちゃんを使い倒したい・・・そう思うのは私だけ?

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

マルコビッチ☆セコビッチ根性、むき出し~!

トモピコトモピコ

これはセコいんとちゃうねん!使えるものは最後までお役目を全うさせてあげないとアカン♪



で、早速疑問を解決するべく、「アキュライフが再利用できるかどうか?」を販売元の株式会社マグナムに電話して問い合わせてみましたよ。


アキュライフのお問い合せ窓口に相談

アキュライフのオペレーターさん、とっても丁寧に答えてくれました。

予想通り、アキュライフは再利用できるとのこと☆

やっぱりね~。あの小っちゃい金属の鍼ボール、そんなに簡単に劣化しないよね~。



シールの方は、水に濡れたりすると汚れたり傷んだりして剥がれやすくなるから、機能面でも衛生面でもお肌によくないんです。

だけど、鍼効果のある金属粒子は、ほとんど半永久的に使えるということでした。


そうは言っても、ささない鍼アキュライフは、直接お肌に着けて汗や体液と反応することで効力を発揮するモノ。

だから、少しずつだけど確実に錆びていくの。

トモピコトモピコ

ってことで、やっぱり劣化は免れないのだっ



すぐに使えなくなるのはシールの方。シールは2-3日も貼ってたら、ダメになっちゃうからね。

いくらアキュライフの金属ボールが半永久的に利用できるとしても、現実的にトモピコのようなズボラ族にとって、再利用はちょっと難しいのが現実。



機能性と利便性・衛生面から考えても、再利用と言うより貼りっぱなしで丸2日が限度かなぁ。

いや~~、でも、やっぱモッタイナイお化けが出てきちゃう~☆



ツッコミ鳥ツッコミ鳥

再利用するなら、シールだけ取り替えたらええやん

面倒じゃなければ、絆創膏やニチバンのテープ(スキナゲート?)を適当な大きさにカットして、アキュライフのボール部分と合体。貼るだけでOKなので簡単っちゃあ簡単です(o^^o)



やっぱアキュライフ再利用しちゃおっかな~♪ ただし、使い回しする時は自己責任でね。

トモピコトモピコ

ところがどっこい、オー マイガッ!再利用する前にトモピコのお肌に異変が!?





再利用しなくても、お肌に異常が・・・?!

そもそもトモピコは相当な面倒くさがり屋なので、わざわざテープを買って再利用するという芸当には、いまだに至っておりませぬ。


最初のお試しは2日間で、貼りっぱなしだったけど、お肌は大丈夫だったの。

その後、機嫌よくアキュライフ生活してたんだけど、突如お肌に異変が・・・!



トモピコトモピコ

赤くなって皮膚がめくれかけてるぅぅぅ。かゆいしぃぃぃ・・・(泣)

えらいこっちゃの オー、マイガーーっ!


毎日貼り換えても、同じ場所にアキュライフをずっと貼ってると、どうしても粘着シール部分があたる皮膚のところに負担がかかっちゃうんですよねー。


それで、お肌がかぶれたり、湿疹ができるなど異常反応を引き起こすことがあるのです。



もちろん、「ココ!」ってシルシをつけてるわけじゃないから、全く同じ場所に貼り続けることはないと思うけどさ。



なので、場所をずらして貼ったり、しばらく貼るのを止めてみたりして、様子をみながらアキュライフ生活しておりまする♪



そうそう、トモピコの場合、毎日あきゅらいふ☆するより、ちょっと間をあける方が効果があるように思えました(*˙︶˙*)



アキュライフ~通販&実店舗どこで買える?

以前はアキュライフ(AcuLife)を買おうと思っても、Amazonや楽天ではネット通販してなくて、アキュライフの公式サイトからしか購入できなかったの。



だけど、今じゃアマゾンでも楽天でもフツーに通販で取扱いがあるのが嬉しいよね。

アマゾン派さん、楽天派さん、それぞれポイント貯めるなら、そこから買うのがおすすめ!

ぜひ、【アキュライフ公式サイト】とも比べて賢くゲットしてね♪[/char]



あと、通販サイトじゃない実際のリアル店舗だと、全国のロフト東急ハンズでも買えちゃいますよ。

ツッコミ鳥ツッコミ鳥

地域によっては百貨店にも置いてる所あるで~

通販購入じゃなくて自分でショップまで買いにいくから、当たり前だけど送料いらないしね☆交通費いるけど・・・。



それから、これも以前は取り扱いがなかったんだけど・・・


アキュライフの50粒入りのお試しサイズが1836円で販売されたの~\(^o^)/



アキュライフに興味があるけど、体に合うかどうか不安だったり、効果に疑問があるなら、先ずこれでお試しするのもアリだよね♪



少量でお値段もリーズナブルだから、もしダメでもあきらめがつくしさー。

まずこのトライアルセットで、使い心地なんかをチェックするとムダもなくてグッド。



ついでながら、トモピコが通販で買ったのはブルーの袋(150粒入り)

これとは別にピンクの袋(300粒入り)もあるので、お買い物の際はお間違えのないように

アキュライフ公式サイト

最後にまとめ☆いってみましょー♪


まとめ

  • アキュライフはいつでもどこでも自分で手軽に鍼治療できる
  • 鍼治療に通うよりも治療費が断然安いし、通う労力や時間も不要
  • アキュライフは、毎日同じ場所に貼らないのがベター
  • 体のコリや不調が重症な場合は、鍼灸院などプロの力を併用して治療するのが効果的
  • 美容鍼としても使える
  • 美容目的なら、近い部位に鍼を複数貼るのはOK。健康目的の場合は、近い場所に複数の鍼を使うと効果が薄れる
  • 刺さない鍼アキュライフは再利用できる
  • 通販なら公式サイト以外にアマゾンや楽天でも購入可能。リアル店舗ならロフト東急ハンズでも買える
  • 迷ったらアキュライフお試し用(50粒入/1836円)で気軽にトライ♪



アキュライフは自分で手軽に鍼治療できて、それなりに効果を実感できるところが、私的にはすご~く気に入ってるの\(^o^)/



体のコリがひどくなって鍼灸院に駆け込む前に、定期的にお家でチョチョイと刺さない鍼治療してます。



ささない鍼だから、鍼治療に興味があるけど敬遠していた鍼バージンさんにも、ストレスなしで鍼効果をお試しできるのがいいところ。



刺す鍼☆LOVE!のトモピコとしては、アキュライフをきっかけに、「鍼治療の良さをアナタにも知ってほしいなぁ~」と、心底思う次第でございまするるるるるんっ♪

トモピコトモピコ

特に軽い肩こりや不眠に悩むあなたにはマジでおすすめ~o(゚ー゚*o)



以上、鍼暦25年の私が語る!痛くない鍼&刺さない鍼「アキュライフ(AcuLife)」の効果や使い心地についての口コミ体験レビューでした♪

【アキュライフ公式サイト】




長々と最後までおつきあい下さいまして、本当にありがとうございました!

当ブログの管理人『トモピコのおっぺけ物語』
看板女優”トモピコ”はこんな人!?
(随時執筆中・・・)